激凹みから立ち直る方法

国にお金がないなら
お金を作ればいい!!(偽札ではなく)

と言うわけにもいかないのは
何故でしょうか??

どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

サラリーマンの月給50億円。


コーヒー一杯300万円。
パン一個500万円。
主婦は毎日キャリーバッグに5000万円~1億円を持って、夕飯の買い物へ。

第一次世界大戦後のドイツで実際に起きたことです。
質問者さんの言うように、お金をどんどん作ったらこうなったんですよ。
    • good
    • 0

ウィキの引用


江戸時代の元禄年間、勘定吟味役荻原重秀が、幕府の財政拡大による財政赤字増大と元禄・宝永の改鋳による金銀含有率の引き下げを行った。例えば元禄の改鋳は慶長小判に対し銀を加えて含有金量を2/3とし、通貨量を1.5倍にするというものであった[8][9]。その結果インフレーションにはなったが、マネーサプライが増えたがゆえに太平下で物資の生産が増えてだぶつき、デフレーション気味であった経済を立て直した。また当初引替に対し慶長小判100両に対し、元禄小判101両と僅かな増歩しか付けなかったため引替はあまり進捗せず、貨幣流通量の増加が緩やかなクリーピング・インフレであった[8]。

詰まり1.5倍位なら丁度いいと歴史は証明しているようです。
今の日本に無ければならないものはインフレなので、発行量を制御すれば、年率5%程のインフレを作り出せる。従って、日本経済には丁度いい。

政治家が嫌がるのは彼らは基本的に「超金持ち」だからです。彼らにとっては景気なんてどうでも良いのです。景気よりは公務員やマスコミにゴマをすって自分の立場を一日でも長く継続する事が重要なのです。
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3641645.html

過去に同様の質問がネット上にたくさん出ています。
質問者様がどのくらいの年齢で、今の時点でどのくらい理解できているのかなどわからないので、どういう回答をすれば一番良いのかわかりませんが、上記の質問を読んでわからなかったら、どこがどうわからないのか整理してまた聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

小学生なのかな?



インフレになるんだけど・・。
    • good
    • 0

ハイパーインフレで終了ですね。


読んでみてください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!