プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に友人を訪ねる親の付き添いを兼ねて
松江に旅行に行く予定です。
友人の方の自宅は、JR松江駅からそう遠くない距離に位置しているそうです。
個人的には観光よりも温泉や宿の雰囲気を満喫したいと思っています。
島根と言えばまず玉造温泉が浮かんでくるかと思いますが…
それ以外に松江周辺にはどのような温泉地があるのでしょうか?
有名、無名を問わず、お勧めの温泉地と宿がありましたらぜひ教えて下さい。
もちろん玉造温泉の宿でも構いません。

簡単な(笑)希望としましては…
・周辺に観光スポットはそれほど無くて良い(人があまり多くない方が良いです)
→好きな時に温泉に入り、部屋でのんびりしていたい。また温泉街があって宿周辺を
 散歩程度に散策できたら、なお嬉しいです。
・ホテルよりも旅館の方が良い(上記の人が多くない方が…というのが理由です)
というところでしょうか。

なお、観光は翌日以降に出雲大社を参拝できれば十分です。
また、日中に友人のお宅にお邪魔した後に宿泊地へ向かうことになると思いますので
移動時間としては松江から長くて1~2時間程度を想定しております。

とにかく日常の喧騒から離れて、ゆっくりした時間の中でのんびりしたいです!!
皆様よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問の条件に合うのは、温泉津(ゆのつ)温泉です。



出雲より西に位置するひなびた温泉街ですが、
全国に僅か12箇所しかない最高評価「オール5」で認定された薬効豊な天然温泉もあります。
(源泉なのでめちゃ熱かったですが。。。)

松江15:05発:温泉津16:07着
スーパーおき5号[新山口行]1時間2分

松江16:49発:温泉津18:03着
スーパーまつかぜ7号 [益田行き] 1時間14分
 
http://www2.crosstalk.or.jp/yunotsu/index.html

http://www.kiunsoh.com/


良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nozomi3015様
ご回答ありがとうございます。
温泉津温泉ですか…恥ずかしながら初めて知りました。
お教え頂いたホームページを拝見しましたが、まさに自分のイメージにあった温泉街です!
合わせてご紹介頂いた「輝雲荘」も風情のある宿ですね。
また、こちらの温泉ならば出雲大社へも近く?なりそうです。
詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 17:57

松枝宍道湖温泉・・・利用したことなし


玉造温泉・・・利用2回

参考URL:http://www.matsue-yado.com/spa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様
ご回答ありがとうございます。
松江しんじ湖温泉、宍道湖の畔に温泉街があるのですね。
松江しんじ湖温泉組合のホームページも大変参考になります。
湖の周辺を散策するのも良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!