アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いのページを作っています。
TOPページに生まれ月を選択させるプルダウンを用意し、1月は結果を表示、それ以外は非表示にしたいと思っています。
また、前回選択した生まれ月をcookieに保存させて、毎回選択させる手間を省きたいです。

前回のフォームの内容をクッキーに保存
http://www.tatamilab.jp/rnd/archives/000109.html

JavaScriptを使ってフォーム項目の表示/非表示を切り替えるスクリプト
http://5am.jp/javascript/form_change_javascript/

を参考に↓を作ってみましたが、
<body onLoad="restoreValue(document.form1)">があると非表示部分が表示されてしまいます。
組み合わせでは不可能でしょうか・・?
どなたかご教授いただけると助かります。

http://button-bu.moo.jp/web/select01.html

A 回答 (2件)

bodyにも貼ってあったのですね。


途中までしか見てなかったです。
<body onLoad=・・・> の onLoad="~" を消して、
window.onload=function(){ ~ } の ~に追記してみてください。
<body onload="~"> と同じ働きをします。
ブラウザが htmlをすべて読み込んだら onload 内の ユーザー関数を
自動的に読み込ませるとの事です。
おそらく、javascriptで onload=entryChange();
body の属性で onLoad=" restoreValue(document.form1);"を指定していたので
ちぐはぐになってると思われます。
先にクッキー情報を取得してから、entryChange()内を動かせば動くと思います。
entryChange、restoreValueは ユーザー関数なので 読み込ませば機能します。

少し書き直してみて試してみてください。
↓下記のようになります↓
window.onload = function(){
restoreValue(document.form1);
entryChange();
}
</script>
</head>
<body>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ためしたら希望通りのものが出来上がりました!
body属性でそういうことになっていたのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 10:54

window.onload = entryChange;


を、
window.onload = entryChange();
に 変更で どーでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくやってみましたが、やはり1月以外の項目が表示されてしまいました・・・

お礼日時:2011/01/31 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!