プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基礎化粧品のサンプルなんか貰うと思うんですが、そのサンプルで効果なんてわかるもんですか?
始めは良かったけど買って使っていくうちに、やっぱり合わなかったって事ありませんか?

A 回答 (4件)

そうですね。

メチャメチャ小さい容器に入ってるものとか
1回分が名刺くらいの袋に入ってるような美容液とか
・・・ありますね。
どうなんでしょうか?
「うわっ!!!スゴイ!!!」って思って欲しくなる時も有りますけど
実際には、1週間分くらい入ってて使い心地が良かった物しか
買ってないですね。
アレルギーとかだったら、多分1回目で赤くなったりすると思うので
効果をっていうのは、1回では・・・ねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに肌が赤くなるとか、ブツブツが出てきたなんて言うのはサンプルで十分なんですけど、やっぱり実際長い間愛用したい物となると、納得行くものがいいなぁ~と常日頃思ってました。
しかもサンプルって何か商品を買わないと貰えない物なんかもあったりして、こちらから聞かないとくれない時もあるんですよね~なかなか思い通りにはいきませんね!

私もそう思ってました。

でも最近どこかで見たのですが、サンプルって、赤くなっちゃうとか、しみるとかいう、いわゆる”肌に合わない”という症状が出ないかっていうのを判断するためのもので、効果などは現品を買ってしばらく使ってからっていう感じらしいです。
でも値段が高いものだとサンプルで効果が出ないとなかなか買う気にもならないですよねぇ~。。
    • 0
この回答へのお礼

最近基礎化粧品も高いなぁ~って悩んでます(安いのもあるんですけどね)
効果ってどの位であらわれるのかな?

確かに思います!

私もよくサンプルで「これすごい!」と思って購入したのに、あれ?もっとすごくなかったかなぁ?と思うことがよくあります。

でもサンプルで1回だけ試してすごい!って思えるってことはやっぱりすごいのかなぁと思うんです。きっと使い続けていくうちに肌がなれてしまうのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

実は私、サンプル商品で沁みる物があったんですけど普通ならそれで使用するのはやめるのに使用し続けてみたら、大丈夫になっちゃった物もあるんです。これが馴染むって事かな?

そうですよね~

ファンデーションなどはサンプルでわかりますけど(崩れやすいや毛穴落ちなど)
ベースの場合1~3回ぶんでは全然わからないですよね

けど私の知り合いは超超敏感肌で効果うんぬんより赤くなったりできものができてしまうのでやっぱりサンプルがないと困るという意見です

確かに効果はわからなくても その化粧品の香り・付け心地・メイクの相性などはサンプルで充分わかるので必要ですね

サンプルではいい~!と思って買って、全然効果ない。。ってのは沢山ありました
    • 0
この回答へのお礼

敏感肌の方達にはサンプルは必需品ですよね!これ以上はもとめないから、アレルギー反応だけは絶対確かめたい!みたいな…

最近美白だの宣伝してますが、ぜったいサンプルじゃわかりません!
確かに化粧品の香り・付け心地・メイクの相性などはサンプルで充分なんですけどね~