アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24年の付き合いの友達の誕生日プレゼントを今までは買って渡したり、家電とか、かさばる物は友人宅にネットで注文して配送したりしていました。脱毛サロンで貰った基礎化粧品やボディローションとか品はいいので、新
品を今年に渡そうかなと思うのですが、脱毛サロンで何をもらえるかは知らないが、サロンをやる時に何か品を貰った事は友達は知っているので、要らない物をくれたみたいな思われ方するかな?と悩みます。

皆さまがもし、友達の立場ならどう感じますか?

A 回答 (6件)

化粧品などは自分の使い慣れたものがいいので、私なら化粧品以外のものがいいですね。


何か日用品で役立つものがいいと思います。
    • good
    • 0

そもそもなぜ誕生日プレゼントを渡すのですか?


それも配送までして??
そこまでする理由がわかりません。
誕生日渡すことが、貴女の心の負担になっていませんか?
子供の時からの習慣なのですかね?
相手からは貰っているのですか?
友達との決まりごとになっているとか?

相手にとっては不要な物かもしれない物の可能性もあるから、渡すことじたいを考え直してみてはいかがですかね?

私個人的には、肌が弱いから、化粧品みたいな物は不要で、できれば迷惑なものなんですよね
捨てるに捨てれないから、他の誰かに渡すとか…せざるを得ないですね
その子がサロンに興味あるなら、肌が弱い等の不安を聞いた上で渡してもいいか?の確認後に渡すとか…

現在の貴女の年齢がわかりませんが、おめでとうメッセージだけで良いのでは?
気になるなら、LINEやってればLINEから何かプレゼントできますしね

いきなり止めるのは勇気必要かもしれませんが、何か理由作って、遅らしてみたりして、徐々になくしてみてはいかがですかね?

ちなみに、私の場合、40年以上の友達がいますが、おめでとうメッセージだけですよ
会う日が友達の誕生日近いと、ランチ代こちらで払ったりはたまにはしますが、基本的には何もしません。
    • good
    • 0

やめた方が無難です。


知人で同じような事が有りました。
その方せっかくのお誕生日に嫌な思いをされたようです。
質問者様はもらえれば何でも喜びますか?
ものが良ければいいってもんではないと思います。
後々後悔しそうな質問のような気がします。
    • good
    • 0

美味しいものが無難じゃないですか?


ちょっとお高い自分では買わないようなやつで
化粧品にこだわらなくて良いと思います
    • good
    • 0

脱毛サロン?脱毛サロンへ行く招待状を渡すのではなく、脱毛サロンの何か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サロンで出してるボディクリーム、化粧水、乳液、クレンジングなどといった物です

お礼日時:2022/06/12 08:03

迷ったらカネ


迷わなくてもカネ
とにかくカネ。

ですよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!