プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟同士で、お互いに誕生日を祝ったりするのですが、ただ「誕生日おめでとう。」と言うだけで、お互いに誕生日プレゼントを渡したりしません。
そこで質問なのですが、誕生日の時は、兄弟同士誕生日プレゼントを上げたり、もらったりするのが普通なのでしょうか?皆様の意見、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男ばかりの兄弟ですが「誕生日おめでとう。

」と言ったこともないです。当然プレゼントも渡しません。相互でやるとお互い痛み分けになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういうものなんですね。誕生日にお互いにプレゼントするものが当たり前だと思っていました。アドバイスを聞いて安心しました。お忙しい中の回答、ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 08:41

メールか、電話だけです。

還暦・古希などになったらプレゼントをしたいと思います。
    • good
    • 1

渡すことも渡されることもないです(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています