プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ご存知の方もいるかも知れませんが・・・・ このCM ・・・
皆さんはちっちゃい時にはわんぱくでしたか ?

現在はどうなんでしょうか ?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

そのCMが流れてた頃は大人になってましたが、子供の頃は腕白小僧でしたね。


ターザンなどの影響をかなり受けて育ちましたので、高さ10mぐらいの木に登ったり、ロープを使ってターザンごっこをしたりで生傷が絶えなかったですが、ケガは「赤チン」だけで済ましてました。
昔は、オモチャは買ってもらうのではなく自分で作るものでしたから、小学低学年から折り畳みナイフで竹トンボなどを自分で作って遊んでました。
また、学校にプールもない時代でしたから、川や沼で上級生から無理やり泳ぎを覚えさせられましたから、今どきのお母さん方では大騒ぎするのではないでしょうか?
大人用自転車を三角乗りで覚えたり、今の子供には真似が出来ない逞しさだったと思います。
小学高学年の夏休みに町内会の子供会でキャンプに行った時、豚肉の丸焼きや豚汁にして食べたのが切っ掛けでワイルドなアウトドアライフが好きになりました。
昨年、還暦を迎えた爺ですが、今でもキャンプなどのアウトドアライフを楽しんでますのでサバイバル合戦になったら、しぶといと思います。
因みに、同じ年頃の友達としか遊ばなかった息子(27)は、アウトドアに興味がなく「ひ弱」に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます、今回もありがとうございます。
あのCMの頃はもうすでに大人だったのですか? でもインパクトのあるCMで印象に残っていて。
ターザン? 確か水泳でオリンピックに出た方だったと記憶しています。
生傷が絶えなかったですね、僕も。しょっちゅうケガしていましたから。
赤チンですか、一緒ですね。竹トンボ、なつかしいですね。今はどうなんでしょうね。
なかなかあの頃のことを思い出そうとしても、鮮明に覚えていなくて。
今だと花粉で大変ですが、杉てっぽうってあったと思います、竹をカットして、近所のおじさんが
作ってくれたりしていました。
当時は結構ワイルドだったようですね、でも今思うとそれが普通だったと感じています。
アウトドアライフを現在も楽しくなさってあるんですね。健康でないと出来ませんから。
息子さんたちとどうしても比較してしまうんでしょうね。
色々思い出していただきご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 10:14

 えー、確かハムのCMでしたっけ・・・(笑)



まぁ、小学校低学年だった頃はあちこち走り回って
工場の裏やら空家やらに勝手に「秘密基地」をこさえて
地権者な大人さんによく叱られてました(_ _;b

あとは・・・堤防が近いので、よく捨ててある
「お宝な書籍(たまにポラロイド写真も!)」を探索しに
行きましたね(滝汗)

この回答への補足

訂正です、こんとにちは → こんにちは の誤りです。訂正してお詫びいたします。

補足日時:2011/02/08 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TYR_efesさま、こんとにちは、いつもありがとうございます。
丸○ハムのCMだったんです、本当になつかしいCMです。確かにちっちゃい小学生の時には「秘密基地」
というのをしていたと思い出しました。何でもかんでもあつめて、おもちゃを持ち込んで。
良くしかられてましたか、僕もそうでした。いつも友達数人で色々遊んでいて、たくましくとはとても
いえませんでしたけど、本当にあのCMのように、今で言えばワイルドな感じになりたいというアコガレ
もあったと思います。
ポラロイドの写真も安くなりましたが、捨ててありましたか。当時はバカちょんって無かったと思いますので、なつかしく感じています。宝探しのようになったんですね。
あの昭和の良き時代なので、なつかしいCMを見てつい思い出していました。
またお待ちしています、寒いので仕事も忙しいと思いますから、気をつけて下さいね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 14:12

私の母がわんぱくだったみたいです。

話を聞くとビビります。
カエルを藁で膨らませたとか、トンボのおしりにに藁さして飛ばすとどこまでも上に向かって飛んでいくとか、何やら物騒な事をやってたみたいです。
川で裸で泳ぐとか、木登りなんてあたりまえだし、タイムマシンに乗って見に行きたいくらいです。

そんなじゃじゃ馬娘は70過ぎても、庭の木に登り枝を切ってました。恐ろしく元気です。
「危ないから、私にいいなよ」と言ったら「出来るんだから頼まないわよ」とか言われる始末。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お母さまがわんぱくだったのですか? そんなに怖いくらいだったのでしょうか。
カエルを・・してたような気もするのですが、トンボのおしりにはそうすると上に・・ですか。
当時の川もきれいだったので、良く友達と川遊びしていましたね。ザリガニや田んぼには
ゲンゴロウとか、今では買うくらいになったメダカだとか、普通にいましたから。
今ではもう見つけるのも難しいくらいですから。
現在も元気すぎるくらいなのですか? まあそれだけ元気でも、もしもってありますから。
本当にあのCMはずっと頭の中に残っていますから、なつかしいだけではなく、あのたくましくっていう言葉が印象に残っています、昭和のよき時代を象徴するCMだったと思います。
色々思い出していただき、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 14:21

子供の頃、「大きくなったら何になりたい?」というと、大抵の男の子は「ジャイアンツの選手」と返ってきた時代でした。

巨人・大鵬・玉子焼き……ほど古くはないですが……。

そんな中、一人「マッドサイエンティストになりたい!」と答えた私は、わんぱくとはかけ離れた頭でっかちな子どもでした。朝から晩まで本の虫。たくましく育ってほしい親の願いも虚しく、超虚弱体質でありました。

それでも、とりあえず今は人の親としてなんとか妻と子を養ってますので、人間、子供の頃どうであっても、まぁたいていは真っ当なオトナになるものなのだな、とつくづく思います。


ところで。

今回の件については、明らかにあなたに非があります。この点はしっかり理解されたほうが良いと思います。あれは、「なりすまし」ではありません。ただ、かつて別の人が使っていたIDを他の人が再取得して使っているだけです。なりすましとは、別の人間が、あなたの現IDのパスワードを破って、本人であるかのように装うことです。

かのIDは、もうあなたのものではないのです。そんなに愛着があるなら、退会した後、再び同じIDで再入会すればよかったのです。それをせず、現在、別のIDで登録しているということは、あなたはもうあのIDを「捨てた」のです。あなたがかつてそのIDで書き込んだものは、すべて「noname」になっているはずです。

あなたとかのIDの人間を勘違いする人はいるでしょうが、ただ勘違いするだけです。それで人が死ぬわけでも金銭的な被害が生ずるわけでもありませんし、あなたの名誉が傷つくわけでもありません。単に、あなたが不快なだけです。不快なことをする人間はいい人間ではありませんが、だからといってルール違反をしてその人間を糾弾してもいいわけではありません。それは、あなたのルール違反を正当化するものではありません。

もう忘れなさい。あのIDを利用していたあなたは、既にいないのです。そして、それを手放したのは、あなた自身の判断なのですよ。他の誰でもなく。そして、手放した以上、それを他人が拾うかもしれないことは自明のことです。それが嫌なら、捨てるべきではなかったのです。

正直なことを言えば、ごく一部の人間を除いて、大半の人間にとって、IDがどうだというのは「どうでもいいこと」なのです。そもそも、このIDは誰かなんてほとんどの人は覚えてないし考えもしないのです。もう少しクールダウンしてください。こんなことを続けていると、あなたこそ利用停止となりますよ。


それから。確固とした証拠があるわけでもないのに、無関係の人間をあげつらって「こいつらみんな同じ人間だ」などというのもやめてください。冷静になって考えてみてください。私から見ても、あなたがあげたIDのいくつかは明らかに別人です。かっとなっているから何でも怪しく見えてしまうんです。あなた自身が、ここにもう少しいたいのであれば、こんな馬鹿げたことはもうやめなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます、
子供の頃はやはり、野球選手ですよね、みんなそういう野球選手にあこがれてあつたと思います。
昭和の良き時代でもあり、本当にあのCMのようにたくましく育ってほしいと親は願っていたと思います。
なつかしいフレーズですが、忘れられません。
ジャイアンツ全盛の時であったと思い出しています。
本をかなり読まれてあったのですね。偉人の本は時々読んでいましたが。
それでも外で遊んでばかりいました。なつかしくもあり、当時を振り返っていました。
現在も立派な方なんだと色んな回答と今回寄せていただいた内容も拝見していました。

さて今回に至る経緯をすべてご存知なのか分かりかねるのですが、
揚げ足の質問をずっとされて、個人を特定する質問ばかりをずっとされました。
そのため一度退会を決意した訳です。
ただ今回こういう回答を寄せていただいたことに感謝します。
少し大人気ないと今読み終えて感じています。
確かにあのidは終わっているのです、ただ愛着もあります。
ですから、その愛着があるidをああいう形で誰が取得していてもいいと思いますが、
気持ちの中でまたあの連中がと思っていますし、これは変わらないです。
でも現実となると勘違いして回答されることもあるでしょう。
また、そこから色んな問題になる事を想定もしました。
いずれ落ち着くと思います。今回は僕自身の問題に対して親身になって教えて
いただいた理解をしました。
もうああいう事もしません、人は人で判断されるでしょうから。
これが僕の今の素直な気持ちでもあります。
ただあれだけ嫌がらせを複数のidでされたら、めいりますよ。
まあ僕も気持ちを切り替えます。教えてくださってありがとうございました

お礼日時:2011/02/08 12:50

しつこくまた。



今回は「たくましい発想」ということで書きます。

なりすましの件ですが、回答者の皆さんは知ってか知らずか、ごく普通の質問としてお答えになっていますね。
以前の会員を思い出して、回答してくれている人は、いつもの温かいお礼が返ってくるのを、期待されているかも知れません。

でも別人に、何の思いいれも無い回答者さんへ、温かみのあるいつものお礼が返せるのか?と考えたらきっと・・・。

その時は同一人物だと思って答えていた人たちは、あぁ違う人だったかと悟られると思います。

本気でなりすますのなら、ちゃんとお礼を返すでしょうし、嘘でも温かみを演出するうちに、人間的にも角が取れて丸くなってくれるかも知れません。

本来の性格じゃない被り物をすると、苦しいはずですし。いつまで被っていられるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、ありがとうございます。
まあ僕になりすましてお礼をしてもみんな気がつくと思います。
ただあまりにしつこいので一応どうしようかと考えています。

本当にしつこい輩です。

まあ画像もないし違うってわかるとおもいますけどね。
僕が今あの猫を出すとコピーされかねませんから。

まあいずれ管理がチェックするかもしれませんから。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/08 12:13

幼稚園の頃まではよく風邪をひく子でしたので、親が、あのコマーシャルのようにもう少し、たくましくなってくれないかなぁって言われてました・・・が、小学校入ってからは、元気いっぱいの子供でした。



小学2年生終わりごろには、お前は男の子か、女の子かって言われるぐらい、土手を滑り降りて服は汚して帰ってくるし、その帰りも薄暗くなるまで遊んで回るし。木登りなんてのもよくやったし。

あのCMは懐かしいです。子供心に、あんなにハムを厚く切って、暖炉で焼いて食べたい!って思ってたものでした。子供の頃は、お歳暮に届いたハムを厚く切ってねぇと親にせがんでたのに、今では、お歳暮のハムの処理に苦心しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんにちは、いつもありがとうございます。
あのCMのように、たくましくなっていったのですね。
小学校の頃は毎年なのですが、扁桃腺の熱で大変でした。木登りをsumiwakaさまが。
何か信じがたいのですが。小学校の時ってやはりみんな遊びほうけてって
いう言葉があるように、本当に暗くなるまでどろんこになってました。
だからあのCMは当時本当に印象を強く持っていますし、いいCMだったと思います。
あのCMの影響なんですかね、分厚く切るという事は、現在は薄くなってないと食べにくい
かもしれませんね。
なつかしい昭和の良き時代であったと思います。
またお待ちしています、風邪も冷たいので、あったかくしてお過ごし下さいね。
回答いただき、嬉しく思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 12:23

こんにちは(^^)



僕の母は、なんと6人姉妹(!)の長女
下の妹達の子供らの頂点に君臨しておりました

よく、その子供たちをかわるがわるひっぱりまわして
ぴーぴー泣かせて、その子の親達や、自分の親に
怒られまくっておりました(>_<)

え?今ですか?
肉食系の女の子達にぴーぴー泣かされています(T_T)
(冗談ですよー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hide707さま、こんにちは。

お母さまが6人姉妹なんですか? 多いですね、やはりお母さまの時代は
そういう状況なのでしょうね。

ひっぱり回されて・・・母は強しというのですかね。
現在は、本当は泣かされているのかなって・・・
あのCMって印象深くてそう思いながら質問をしたんですよ。
なつかしいあのCMも今となっては、また見てみたくなるCMですね。
当時を少し振り返りながら回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 11:21

お礼ありがとうございます。



びっくりしましたよ。でも信じてませんでした。私も今はちょっとたくましい?でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、いつものスタイルに戻しますね。いつもありがとうございます。
あそこはご覧になって良く頭にいれといて下さい、なるほどって思いますから。
現在はたくましくですか、僕もyumimamiさまを見ていてそう感じています。
とても嬉しく感じています。寒い毎日ですから、くれぐれも風邪をひかれませんように。

お礼日時:2011/02/08 10:30

現在30代後半の男性です。



小学1年生の頃、交通事故で入院していた先の病院で医師から『わんぱく小僧』と言われていました。
事故そのものは、頬を切った(と言っても外から口腔内が見えるくらいのもの(>_<))だけだったので、
中規模クラスの病院でしたが完全に私の遊び場となっていましたね。
検温の時間にはよく屋上に行っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shimaoさま、こんにちは、いつもありがとうございます。
小学校の1年の時に交通事故で入院なさったのですか?
どうしたんでしょうね、相当痛かったと思いますが、わんぱく小僧って
言われてあったのですか?
定期的に看護士さんが検温に来ますよね、その時にはいつもいないのですか
ちっちゃい時はみんなそうじゃないですか?
でもそのくらいだとあのCMのようにワイルドになっていいんじゃないですか
介護の回答を繰り返し読ませていただきましたよ。本当に親身になって回答くださった
事を本当に感謝しています。
またお待ちしています、寒い毎日で仕事も夜勤があったりで、大変と思います。
くれぐれも気をつけて下さいね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 11:33

やんちゃで喧嘩ばかりしてましたよ。

(福岡で有名な悪餓鬼でした)
現在はオトナシク人前で話しするのも恥ずかしいに成っちゃった、でも、今日からサイト登録して、皆さんとじゃれて楽しく馴れ合っていたいと思いますので、宜しくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!