プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が変なバイトをしようとしています。

友人がいうには、「イギリスに行き、5ヵ月間、たこ焼きや焼きそばを屋台で売る仕事。宿泊費も出て、更に継続して、10ヵ月やればヨーロッパ旅行をプレゼントされる」そうです。

はたして、本当にそんな仕事があるのでしょうか?
あるとしても、それは安全なバイトなのでしょうか?

友人のことが心配です。
バイトの募集期限が迫っていて、すぐにでも飛びついてしまいそうです。

ご回答お願いします。

ちなみに友人は知り合いのDJに紹介されたバイトだと言っていました。

A 回答 (4件)

 こんばんは。



 ないとは言い切れませんが、何かとても怪しいバイトですね。

 外国へ行ったら、思うように行動できず、奴隷のような仕事であったり、日本では考えられないような犯罪組織に巻き込まれ身の危険があるかしれません。

 そうなると誰も保護してくれませんし、無事に帰国できるような保証もありません。

 あるいは、これはお土産で、日本人の知人に渡して欲しいと頼まれ、日本の空港に着いたら覚せい剤とうことがわかり、逮捕されるなんていうことも考えられます。


 知り合いのDJに紹介されたということからしても怪しい感じで信用おけません。どんな犯罪に巻き込まれるかわかりません。やめた方が良いでしょう。


 バイトだったら、国内で働けるところはたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答助かります。

今回思い切って相談して良かったです。

友人はかなり行く気になっていましたが、やはり、危ない目にはあって欲しくないので明日相談してみようと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/02/09 03:14

かなり怪しいね 自分なら絶対にやらない 何故なら一万円を稼ぐ苦労が どれだけ大変か解ってるから



ホントにいい仕事なら誰にも言わず 自分でやるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答助かります。
そうですよね、うまい話しぎるし…

友人が話にのかっる前に止めようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/09 02:55

ヨーロッパの国はあまりタコ自体食べない国が多いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たこ焼きはやっぱりないですよね。

この時点でおかしいですよね…

明日、友人を説得してみます。

お礼日時:2011/02/09 03:21

これだけ言っておきます。



「美味しい話の裏には、必ず落とし穴がある」

殴ってでも止めさせた方が良いです。募集要項を見る限り、背後には暴力団の影がちらほら見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答助かります。
やはり危険なバイトでしたか…

友人がバイトの応募をする前に止めさせます!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!