約25年くらい前、テレビでやっていた「ワンサくん」。

それがタイトルだったかどうかはっきり覚えていないのですが、
工場かどこかの裏で野良犬が子犬を数匹生んで、内一匹をどこかのおじさん?
が首をつまみ上げて、捨てた?後に小さな男の子と一緒に住むことになって、母犬を探してどうのっていうシーンのテレビ漫画のエンディングが聞きたいと思って、いつも懐メロ系のテレビを見ているのですが、今でに聞けません。

とっても悲しい感じの曲だったと思うのですが、歌だけでもメロディだけでもかまわないので、聞けるサイト等あったら教えてください。

エンディングの映像もあれば最高なのですが、ビデオなんてもう売ってないですよね、きっと。

A 回答 (3件)

>もしかしたらその下のこれかもしれません。


>ワンサくんのママ(テレビ漫画「ワンサくん」)
>堀江美都子 / 藤川桂介(作詞) / 宮川泰(作曲編曲)

おさがしの曲は、これで間違いないと思います。
おぼろげながらですが、出だしは「ワンサくん、眠れないの」って感じだったと。
あと、最後は、「ワンサくん、ワンサくん、…」とフェードアウトします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

出だしはまったく思い出せないのですが、

>最後は、「ワンサくん、ワンサくん、…」とフェードアウトします。

はおぼろげながら記憶がよみがえって来ました。
覚えているなんてすごいですね! 歌えたりして。。。

後はCD買うか、DVD買うか悩んでみます。早く聞きたい。。。

お礼日時:2003/09/10 20:13

こんにちは



オープニングは「わんさかワンサくん」なのを覚えてたのですが
エンディングは少し調べたら
「ピンコラ音頭」とありました。
関連して他にも懐かしいのがいっぱい出てきて面白かったです。
♪名犬めざしてがんばれと~ で始まるようです。

CDは購入が出来そうです。(以下)

参考URL:http://system.emedia.co.jp/details/NMC-3999316-9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chirorinrinさんありがとうございます。

教えていただいたサイト見に行きました。
この値段なら購入してみようかなぁ。。。 視聴が出来るといいのですが。。。 

私の記憶では、涙が出るほど悲しい歌だったような(お母さん死なないで~ってないているような)
きがするので、もしかしたらその下のこれかもしれません。

ワンサくんのママ(テレビ漫画「ワンサくん」)
堀江美都子 / 藤川桂介(作詞) / 宮川泰(作曲編曲)

「ピンコラ音頭」は名前からして違うような気が。。。
chirorinrinさんの記憶はどうでしょうか?

お礼日時:2003/09/10 15:48

こんにちは。



懐かしいですね。ビデオはわかりませんが、DVDが出ているようです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/item/1/6147684.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

見たい! 見たいけど高い! 悩んでしまいます。
あの歌をもう一度画像付で見たいという思いはとても強いので、ちょっと考えたいと思います。

お礼日時:2003/09/10 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ