プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大昔の洋物のテレビで、日本版のタイトルが「名犬ロンドン」という番組の結末が知りたい。

当時(私が子供の頃)1954年頃からの名犬ラッシー、1956年頃からの名犬リンチンチン、続いて1963年頃から放送されたカナダ政策のテレビドラマシリーズの「名犬ロンドン」(英名The Littlest Hobo)などの賢い犬が大活躍する人気テレビシリーズが有ったのですが、その中でも私が一番好きだったのが「名犬ロンドン」でした。

毎回一話一話の完結のお話になっていたのですが、基本設定としてはぐれたご主人を探し続ける旅の先々でのエピソードになっていましたので、最終話ではご主人にめぐり合えたのではないだろうかと思っているのですが。

年齢的に考えて、私が見ていたのは再放送だったと思います。
かなり小さい時に見ていたので記憶が曖昧なのですが、おそらく最終回を見逃してしまったのだと思うのですが、最後がどのようになって完結したのかが分らないままです。

何方か名犬ロンドンの最終回を知っている方が居られましたら、是非お話の結末を教えて頂きたく、質問をさせて頂きました。

よろしくお願いいたします。

余談ですが、やはり当時の人気TVシリーズで、チャック・コナーズさん主演の「ライフルマン」というテレビも好きで良く見ていました。
こちらのお話も基本は一話完結ですが、自分の汚名を晴らすために旅を続けて行くお話しになっていたと思うのですが、最終回を見ていなくて結末が分りません。
名犬ロンドンが分かる方なら、年代的にこちらも分かる可能性が高いのではないかと思いますので、もしも分かりましたら合わせてご解答を頂けたらありがたいと思います。

(もちろん、メインは名犬ロンドンですが、どちらか一方だけでも結構で御座いますので、よろしくお願いいたします)

A 回答 (2件)

ラストシーンとタイトルまでは調べたらでてきましたよ。



各放話タイトル
http://www2.hi-nobori.net/yukiusagi/dorama/dogs/ …

ラストシーン
http://teleplaybooks2.jugem.cc/?eid=219
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

そんなラストシーンだったのでしょうか?

もしかしたら、見たのかもしれないと感じましたが、終わりっぽっく無い終わり方だった為に、当時幼かった私は最終をである事に気が付かなかっただけなのかもしれません。

このようにして、まだまだロンドンの旅は続いて行くという意味が有ったのか、或いは長旅に疲れた年老いたロンドンの心に響く何んらかの安らぎ感をその小父さんが与えてくれて、ロンドンは旅を止めて余生をこの小父さんのもとで暮らそうと思ったのか?

けっこう人気の有った番組でしたので、知っている方が大勢いらっしゃるのではないかと思っていたのですが、予想外に回答が得られず驚きました。

見ていた人は多かったけど、その人たちの年齢を考えると、インターネットをやっている人が少ないのかもしれないと思いました。

お礼日時:2010/03/03 23:36

#1です


ライフルマンもラストは判らなかったのですが

あらすじ
http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/tv10/telwe …

オープニングの動画
http://www.e-takasaki.net/tv/riflman.html
※ ストーリーを覚えている人が見つかるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答ありがとうございます。

ライフルマンのオープニングはウインチェスターの連射が印象的だったので、ハッキリと脳裏に映像が焼き付いています、と言おうと思ったのですが・・・?

当時はニヒルでダンティーな格好良いガンマンだと思って憧れて見ていましたが、改めて見てみると結構軟派ないい格好しーの女っ垂らしに見えるのは私だけでしょうか?

地道に自分で調べたり、少し間をおいてからまた質問してみたりして情報を集めて見ようと思います。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!