アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ほど前に、6年間付き合っていた彼氏と別れてしまいました。
けれど、私は彼のことが忘れられず、何もやる気がでません。

(1)彼はいままで、私のわがままを聞いてくれていました。
メールや電話は毎日していました。
しかし、12月の末に彼と会ったときに私が、些細なことで怒ってしまい、ペアで買った指輪を投げつけてしまい、「こんなのいらない!!!」と叫び、喚きました。
普段怒らない彼に、このときだけは、すごく怒られました。しかし、私は謝り、彼もその時は許してくれました。

元旦に、彼からあけましておめでとうメールが来たときに、「結婚できるようにがんばる」という一文を入れてくれていました。

(2)その後、3回程会っているのですが、私は彼が私の話を聞いていないとすぐに怒っていました。しかし、彼は「ごめんね」と言ってくれ、怒っているようなそぶりも見せていませんでした。

(3)1月の末に、デートをし、次の日彼は体調を崩し、高熱が出たそうです。
私は心配だったので、病院に行ってほしいと言いました。彼は、「明日の朝仕事に行って、しんどければ昼から病院に行く」と言いました。

私は心配だったのですが、次の日彼から連絡が無かったので、大丈夫なんだと思い、彼の仕事が終わってから、メールをしました。彼は、このことが気に入らなかったみたいで、すぐにメールが欲しかったようでした。彼はずっと病院へは行かず、暖かくして早く寝るなどしていましたが、ずっと調子は悪いみたいでした。

2月の3連休に2人で旅行の計画を立てていたのですが、行き先も決まらず、ホテルの予約も勝手に決めていいと彼に言われたのですが、一人では決められないというと、「夜、電話で決めよう」と言われました。

しかし、病院へも行かず、ずっと体調が悪いままの彼に私は怒ってしまい、「もう旅行なんか行かない!!別れる!!」と言ってしまいました。

普段は謝って許してくれる彼でしたが、「勝手にすれば」と言われました。
次の日も彼は仕事だったのに、私は怒り、泣き、謝りました。
今までずっと好きだと言ってくれてた彼が、直接会って別れ話をしたとき、心が固まっているのを見て、すごく悲しくなりました。

そして私は「あなたがいなければ死ぬ!!」といい、自分の鞄からカッターナイフを取り、手首に当てました。彼に止められ、本気で怒られました。「そーゆーことは口で言っても実行しない人だと思っていた」といわれ、本当に愛想をつかされてしまいました。

彼と私は住居が離れていて、電車で1時間半ほどかかります。お互い車は有りません。
私は現在無職ですが、3月から、契約社員である会社に入社が決まっています。
彼は、私が就職することに安心して、離れても大丈夫と思ったと言いました。

しかし、私は今何もできず、毎日食べては泣いて、食べては泣いてを繰り返しています。
私が悪いんだってわかっています。今まで、彼を苦しめていたことも自覚しています。
だからこそ、私は彼にふさわしい女になり、もう一度やり直したいと思っています。
本当に毎日死んでしまいたいとすら思っています。

また、私と彼は結婚の約束をしていましたが。彼は貯金も無いのに、結婚しようと言い、不安な私は○○万円貯めたら結婚しようと言っていました。それに、彼は私に50万近い借金があります。それを返せるようになったら、俺から連絡すると言われましたが、待てません。中途半端な繋がりを残したくは無いのです。どうすれば、彼と復縁できるでしょうか??
長文とヘタな文章ですみません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

待ちましょう。


待てる力。積み重ねる力。
それが復縁への「鍵」。
中身あってこその復縁。
お互いを気持ち良く受け止め合えない二人は繋がらない。
別れたけど。
二人の足元には6年の積み重ねがあるんだよ。
彼だって簡単に貴方という存在から離れたり、動き出す事は
出来ないし、するつもりも無い。
貴方と同じ。
こうして書き込んでみてわかる事。
彼は不安定で不完全な貴方を受け止め「続けて」くれた。
でも貴方は何処かで、それを「当たり前」だと思ってたんだよ。
慢心があった。
その気持ちが、いつの間にか二人の間のバランスを崩してた。
彼だって一人の人間だよ。同じ様に不完全で不安定。
受け止められる部分もあれば、受け止めきれない部分もあるんだよ。
それを「お互いに」支え合えてこそ。理解し合えてこそ。補い合えてこそ。
二人は特別なんじゃない?
貴方もわかってるよ、十分。
彼を苦しめた事もね。
わかっている貴方から始めるなら。
今「急いで」彼と繋がることばかりに拘っても。
それはまた彼に苦しい感覚を「当たり前」に受け止めてください、お願いしますと
言っているようなものでしょ?
今繋がって心の安定を得られるのは貴方。
じゃあ彼は?
「二人」が気持ち良く向き合えてこそ、受け止めあえてこそなんだよね。
その為にも。
今一回離れる事が必要なんだという事。
認めたくは無いかもしれないけど。
実は貴方自身が誰よりも痛感してるんじゃない?
だからこそ、彼に相応しい女性になりたいという言葉が「自然」と出てくる。
それは、今の自分ではダメだとわかっているからなんだよ。
その「わかる」事が大切で。
そこから始めていけてこそ。
貴方は自分を受け止める彼の立場、彼の気持ちにも立った感じ方、考え方が出来るんだよ。
今の離れた時間も単なる喪失感ではなくて。
これからの二人の為に。
また気持ち良く繋がっていける為の「大切な」時間にしていける。
それこそ6年の積み重ねに対して、離れてたった10日の今は。
どうしたって苦しんだよ。それも当たり前。
そしてもっと大切な事。
貴方「だけ」が苦しいのではないという事。
彼だって苦しいんだよ。苦しかったんだよ。
今の彼だって心穏やかには暮していない。
それが6年の共有経験がある二人。
今自分ばかりが苦しい苦しい、何とかしたいしたいでは。
それこそ以前の貴方と同じでしょ?
彼に愛想を付かされた時の同じ。
そうならないように。
この離れた時間を自分自身の為に、彼の為に建設的に使うんだよ。
彼は必ず繋がってくる。
その際に。
あ、貴方は何だか落ち着いたなと。
一回離れた事で、貴方にも大切な時間が流れて、気付きが生まれたんだなと。
そう彼に感じてもらえてこそ。
改めてもう一度貴方を受け止めたいと思えるんじゃない?
今辛いから、しんどいからとにかく私だけを何とかしてくださいでは今までの貴方の延長。
今の貴方の苦しさは。
彼が感じてた苦しさでもあるんだよ。
そう感じてみれば。
貴方は受け止め方が変わるんじゃない?
これからはこういう思いを「お互い」にしたくないと。
その為に私は変わろうと。
改めて今までを振り返って。見直す部分はしっかり見直して。
心にゆとりを創って。
笑顔で彼と向かい合えるように。
私は私の場所で練磨していこうと。
やるべき事をやっていこうと。
その積み重ねの先に、彼かれの連絡が入って。
再び向き合う中で、落ちついて今を分ち合ってみる。
そこでお互いに何を感じていけるのか。
6年付き合ってきたからこそ信じられる部分も多い筈。
今という時間を大切に。
自分自身を大切に。自分を受け止めてくれていた彼を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでて涙がこぼれてしまいました。

>彼は不安定で不完全な貴方を受け止め「続けて」くれた。
でも貴方は何処かで、それを「当たり前」だと思ってたんだよ。
慢心があった。
その気持ちが、いつの間にか二人の間のバランスを崩してた。
彼だって一人の人間だよ。同じ様に不完全で不安定

本当にそうだと思います。「当たり前」じゃなかったのに、そう思い込んでいる
自分がいたのは確かです。

>今の貴方の苦しさは。
彼が感じてた苦しさでもあるんだよ…
これからはこういう思いを「お互い」にしたくないと。
その為に私は変わろうと。

心にしみました。
今という時間を大切に、一人で歩いて行けるような人間になります。
彼に依存していた自分から卒業できるようにがんばります。

そして「中身のある復縁」を目指したいと思います。

励まされました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/02/12 15:44

彼にふさわしい女性になる、と頑張るのではなくて、「人として」素晴らしい人間になろうと努力すればいいんじゃないですか。



まず、カッター傷を残さずにすんだことを毎日感謝して過ごす。
3月から契約社員として働く事が決まっているのでしょう、とにかく仕事を頑張る。
周りの人間と協調性を保つ練習をする(相手が何を考えているか、自分がどうすれば相手に喜んでもらえるか、認めてもらえるか考える)。
心のトラブルが起こったとき、大人としての冷静な対応が出来るように努力する。
家事をしっかりする。掃除・料理は自分の心をきれいにするために頑張る。
リズムのある生活を送る(朝起きて夜寝る・3食きちんと食べる)。

それから、本当に彼と結婚して生活が成り立つか(彼女に借金、とはやはり良い印象はない)どうか、金銭面でのシュミレーションをする。
あなたはどうすれば将来のための貯金が出来るかどうか家計簿を作る。

現実を見つめるように意識を持って行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「人として」素晴らしい人間になれるようにがんばります。

お礼日時:2011/02/12 15:46

>どうすれば、彼と復縁できるでしょうか??



人はあなたが考えているほどそんなに単純なものではありませんよ
死ぬの生きるのとカッターの件で、恐らく相当ブルっちゃんたんでしょうね

というよりあなたも金にだらしのない人と、
無理をしてまでより戻すほどのこともないかもよ

つまりどっちもどっちという関係ということかななぁ・・
とにかく
6年も付き合ってその程度の信頼関係・・って
何かご縁が薄そうですね

あまり深刻に考え過ぎて精神までイカレちゃっては大変ですよ
お互いよく話し合いして納得できるところで妥協できれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>つまりどっちもどっちという関係ということかななぁ・・

まさにその通りだと思います。

お礼日時:2011/02/12 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!