アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは

作成されたデータをSQL-Loaderにてオラクルデータベースに取込み
を行います。

下記にソースを書きましたが、まずTEST.batファイルを実行し、
TEST.bat側からTEST.ctlを実行し、TEST_WORKテーブルにデータを
格納します。

*****TEST.batの内容*****
SQLLDR USERID=TEST1/TEST1@GUEST CONTROL=TEST.ctl LOG=LOG.txt
************************


*****TEST.ctlの内容*****
LOAD DATA
INFILE 'D:\test1.dat'
TRUNCATE
PRESERVE BLANKS
INTO TABLE TEST_WORK
FIELDS TERMINATED BY "|"
TRAILING NULLCOLS
(KOUMOKU1,
KOUMOKU2,
KOUMOKU3,
KOUMOKU4)
************************

実際にこれを実行した所、問題なく正常終了しました。
しかし、これをホスト側からFTPにて実行を行うと、
TEST.batが実行されません。もちろんログも出力されません。

ファイルが実行できてないので、ファイルのコピーを行う簡単
なバッチファイルを作成し、ホスト側から実行を行ってもらった
場合、こちらは問題ありませんでした。
となると、SQL-Loaderのソースに何か問題があるのでは?と
思いますが・・・色んなサイトでLoaderのソースを拝見しましたが、
見当がつかないです。

ソースを見て、気になる点や、同じ経験をされた方いらっしゃい
ましたら、お知恵をお貸しください。

ちなみに、SQL-Loaderを実行するマシンのOSはWindows2000Proです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FTPでどうやってバッチファイルを起動させるんですか?



その方法を聞きたいくらいなのですが。

あと、ホストというのは何をさすんですか?
ホストコンピュータですか?サーバですか?
OracleDB自体はどこにあるのですか?

もう少し状況を整理された方がいいかと思われますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す