アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開いていただきありがとうございます。
悩みというほど深刻でもないのですが、今後目指す指針としてアドバイスいただければ幸いです。

24歳女です。最近やっと気付きましたが、顔の造りが般若顔です。
面長で髪は多く、目はやや釣り目で奥二重、もともとの眉は根元が太く釣り上がって、光の当たり方によっては目尻の先に、まるでメイクをしたかのような切れ長で釣り上がった影が落ちます。

それに加えて口角を思い切り引き上げると頬骨がくっきりと浮かび上がり、それで上目遣いでにっっっこり笑おうものなら、実家に飾ってあった般若のお面そっくりになってしまうのです(笑)

本当は「田中美保さんとか木村カエラちゃんみたいな、ボーイッシュだけど100%女の子!で、小さい子供みたいに愛嬌いっぱい、男女問わず多くの人から愛されるような顔になりたい!」

…と、ずっと思っていたのですが、私のこの間逆の顔の造りでは、彼女たちをお手本にし過ぎてはいけないと思うようになりました。

そこで、般若顔と形容するにぴったりな純和風顔ならばそれを長所として活かしつつ、かといって般若を極めすぎない程度には愛嬌のある顔を目指したいのですが、お手本にできるような、和風顔だけど愛嬌のある芸能人も、あまりピンときません(小雪さんのように存在感のある大人な美人はパッと思いつきますが)。
また、私は目元を和らげたり常に口角を上げたりと、なるべく柔らかく表情を作るように心掛けていますが、あくまで自分の顔の形に合った、「愛嬌メイク」も探したいのです。

そこで、意見やアドバイスいただきたいのは以下の2点です。

(1)日本人顔(特に般若顔)だけど、愛嬌のある(しとやかな美人というよりは抜け感のある可愛らしい感じ)と思う女性芸能人

(2)般若顔におススメのメイクの仕方など(特に眉やアイメイク)

(1)については垢抜けない感じの可愛さとはまた違う愛嬌のある人だといいです。

それでは、長いくせに大変ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、お答えいただけたら大変嬉しいです!

A 回答 (2件)

(1)吉高由里子ちゃん

(2)・黒のアイラインを上の目のラインに合わせて引いて目尻は2ミリほどたれ目っぽくはみ出させる、下ラインは茶色で目尻に引いたアイラインの端から黒目の下辺りまで綺麗な曲線になるようにひく
・あまり長すぎない隙間の少ないつけまつ毛をつける
・アイホール全体に薄めのギラギラしてない上品な感じのゴールド系のアイシャドーをのせる
・下瞼にもアイホールと同じアイシャドーをまつ毛のすぐ下に細くのせる
・濃い茶色のアイシャドーを目頭から目尻にかけて段々薄くなるようにのせる(目を開いた時に瞼に濃い茶色がはみ出ない様に)
・ゴールド系のハイライトを笑った時に高くなる位地は避けて、下瞼の下辺りから小鼻の横辺りにのせる

実際にお顔を拝見したわけではないので、私の想像したお顔でこうすれば柔らかい印象になるかな…と思ったことをかきました(^-^)
似合う眉毛は顔の形にもよるので、ご自身でいろいろ試してみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(1)吉高由里子ちゃん。お名前だけでは誰のことかわかりませんでしたが、画像を見て「ああ!」と思いました。ちょうど最近ananの表紙を飾ってましたね。いい参考にさせてもらえそうです♪

(2)詳細なメイクの仕方をありがとうございます。教えていただいたやり方をベースに、自分に合うようにいろいろ試してみますね!感謝感謝です。

愛嬌顔メイクで検索してみたら、結構、同じこと目指してるコも多いと思います

「美人の作り方」
http://www.beauty-making.net/cat02/b06/
具体的なメイク方法であれば、このサイトが参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん、せっかくサイトを教えていただいたのですが、ちょっと参考にはなりませんでした。基本、こういうのが似合わない顔の造りかと思っているので(汗)

サイトにアイコンタクトを入れれば黒目率アップ!というのがありましたね。検討してみようかな♪
回答くださって感謝です!