アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイント2007で作成したファイルを「97-2003プレゼンテーション(*.ppt)」で保存しようとしたところ、「以前のバーホンのPowePointではサポートされていません」とのメッセージが表示されましたが「継続」で保存を実施しました。
その後、ファイルを開いて確認したところ、MS Pゴシックで記載したテキスト枠が 2003ではイメージに変換されていました。
ただし、すべてのテキスト枠がイメージなっているわけではなくて、数個のテキスト枠のうち2-3個のみイメージになっていました。
とくに、2007固有の効果等を行ったわけではなく、普通の MS Pゴシック でのテキスト枠なのに イメージになってしまうものとならないものがあるのはなぜなのでしょうか?
何か対策はあるのでしょうか?
ご存じの方、ぜひご指導願います。

A 回答 (1件)

2003バージョンで使用されていないものは文字として認識されないようです。

相互パックを導入した場合すこしは改善されます。相互パックはマイクロソフトのサイトより無料でダウンロードできます。
    • 0