アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロはレシートがなくても返品が可能だときいたんですが本当ですか?あと値札やその商品の専用の袋がなくてもいいんですか?

A 回答 (4件)

ユニクロ店員です。

レシート、値札、袋全てが無くてもユニクロの商品であれば返品交換可能です。
しかしレシートが無い場合はレジ上で新人スタッフでは出来ない処理をするために、担当者を呼び、少々お時間をいただきます(3分もかからない)。その際レシートがない方には防犯上の理由で、氏名と住所を伺います。
基本的にはどんな商品でもユニクロであれば無条件で返品交換いたします。商品の状態はお客様の良心で判断していただくことになります。
    • good
    • 13

ネットで注文したことがありますが、袋が無くても大丈夫でした(返品)。

値札は無いとまずいと思います。レシートがないならば、なおさらです。購入した証明になりますので。
    • good
    • 1

小売は信用第一です。

ユニクロでいうならばこんな話があります。三年前の着古したボロボロのフリースを、何をとちくるったか返品しにやってきたやつがいたそうです。しかし、そこの店員はにこやかに、あきらかにおかしいとわかっていながら「はい、かしこまりました」・・・やるね。といったかんじです。ただし、こういう心構えは、通常スタッフにまで浸透していない場合があり、まれにわけのわからないことを言われますので、いかにも店長を探して言うのが確実です。やるね店長。
    • good
    • 0

ユニクロが出来た当時のTV-CMは、いきなり「おばちゃん」が着ている服をレジの前で脱ぎだしてそれを返品する、というものだったと思います。


現在もそのポリシーを持っているかは知りません。
でもWEBで買ったものは返品に条件がかなりあるようなので、現在店でも同じようなものでは、ないでしょうか・・

http://www.uniqlo.com/support/return.asp

参考URL:http://www.uniqlo.com/support/return.asp
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!