アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ダウンロードした素材のファイル名は少し数字やアルファベットを付け足してUPするようにしてるんですが、このやり方であってますか?間違ってるようなら正しい使い方を教えて下さるとうれしいです。素材屋さんに迷惑のかからないようにしたいので・・。

あと直リンクについてですが、どういったやり方で素材を使用しているのが直リンクですか?よく、直リンクしてると素材屋さんがファイル名を変更した時に壁紙が消えるとか聞きますが、初心者なのでどういう仕組みになってるのかわかりません(- -;)

正しい素材の利用の仕方、悪い仕方(ダウンロードからUPまでの流れ)を教えてください。

ちなみに使用機種はWindousXPです。

A 回答 (2件)

ウィンドウズで保存されているのでしたら、


現在の方法で間違いないかと思います。
右クリックして、画像を自分のPCにまずダウンロードし、
それをHPにアップされているんですよね?
ファイル名を使いやすいように変更する事で、素材やさんに迷惑をかける事はないかと思います。

直リンク、というのは、
その素材のURLを、そのまま自分のHPに貼り付けてしまう方法です。
画像としてダウンロードせずに、
画像のリンクをはってしまって、表示してしまう方法ですね。
ご自分でアップされている作業でおわかりかと思いますが、
画像も、アップすると、URLとして保存されますよね?
素材やさんのアップした画像のURLというのは、そのアドレス自体、という事です。

だからファイル名が変われば、当然リンク自体が成立しなくなるわけです。

正しい、というのは、きっと素材やさんの望む規定に沿って、いろいろ変わると思いますが、
注意事項にある免責事項などをしっかりと守って、
リンクを張るなり、BBSで報告するなりの作業をしっかりすれば、問題はないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のやり方があってるのか不安だったので、これで安心して利用できます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 15:06

あと、みんなが直リンクすると素材屋さんが使ってるサーバーにアクセスが集中して素材屋さんのサーバーが重くなっちゃうから、素材屋さんが嫌がるんだと思います。

たぶん。
だから、直リンクせずにダウンロードしろーとみんな言ってるんだと思いますー。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それで引越ししたとか聞いたことがありましす・・。そのような迷惑を掛けないように利用させて頂きたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!