アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

premiere proを使い始めました。よくばり入門と言う本を買って練習用ファイルをダウンロードしました。しかし、次のクリップのメディアがありませんとエラーが出ます。素材の保存先、名前は変更していません。素材の場所を指定しても上手く行きません。どうすればいいでしょうか?教えてください。超初心者です。

「premiere pro初心者です」の質問画像

A 回答 (3件)

premiere proは、動画編集ソフトですよね。


これ、上級ソフトだから、少なくとも編集ソフトを使った事がある人向けのソフトですので、初めてやる人はハードル高いのでお勧めしません。
編集ソフトの初心者だったら、FILMORA11をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。もう少し勉強します。

お礼日時:2022/04/09 14:23

ダウンロードファイルって動画かな



ファイルをエクスプローラーで開いて
ダブルクリック、再生されるか確認(壊れていないか)

OKならアプリにドラッグアンドドロップ

素材動画やプロジェクトファイルの置き場所
の設定も見直しておくと良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になります。

お礼日時:2022/04/09 14:22

ユーザーではないですが、一般的に、フォルダ名、ファイル名に、半角スペース、全角スペース、半角「 , ; 」、UnicodeやUTF-8等の文字(絵文字等)が含まれると、プログラムからファイルが見付からない原因となる場合がありますので、フォルダ名、ファイル名で使う文字は、半角英数字と、半角の「 - _ . 」くらいだけにするのが無難です。



又、なるべく短いパス(場所)の方が無難です。

Windowsであれば、「C:\AAA\BBB.mp3」のような感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2022/04/08 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!