プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンからのメールアドレスの上の半角バーの入力方法を教えて下さい。中央でもアンダーでもない
ない、上の半角 ̄ハイフンです。沢山の ̄ハイフン入りの名刺があります。

A 回答 (2件)

チルダ「~」はフォントによってオーバーラインの形で表示されることがたまにあります。

またそうでなくても曲がりが小さくほとんど直線にしか見えない場合が特に小さい文字ではよくあります。
オーバーラインは一般的な形式のメールアドレスには使用できませんので、普通に考えればメールアドレスにオーバーラインの形の文字があるならばそれはチルダです。
    • 0

̄はオーバーラインといいますが、これ基本的に全角だけですよ。

「オーバーライン」で変換すると半角オーバーラインのような「‾」や「̄」が出てきますがこれ両方とも環境依存文字です。文字化けせずに見えてるでしょうか。URLやメールアドレスに使われることは無いはずです。
カレットという半角の「^」かチルダという半角の「~」の見間違いではありませんか。半角の「~」は環境によっては上付きになって半角の ̄のように見える事がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし、「^」「~」の見間違いではなく、私がもっている知人の名刺にあるメルアドの表示は
オーバーラインでも中央の「‐」でも、「_」でもないのですが・・・?メールが送れなくて困っています。もう一度、やってみます。でも、回答していただき本当にありがとう!