プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文字の中に罫線(──)を入れたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
「──」と入力すると「─ ─」のように隙間が空いてしまいます。
小説、特にラノベなどを見るとしっかりつながった──があるのですが、図解で作るなどをしないといけないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Wordのバ~ジョンが書かれてないので2007(2010、2013も基本同じですが)で説明。

要~するに"ダッシュ"ってヤツを書きたいんですよね ?
確かに図解=図形のオ~トシェイプに在る"直線"を使うのも一法ですが、
スマ~トにWordの"特殊文字"の利用をすれば好いのです.....

Word2007>挿入タブ>Ω記号と特殊文字>Ωその他の記号(M)>記号と特殊文字ダイアログボックス>"特殊文字"タブ>全角ダッシュor半角ダッシュ選択>"挿入"の回数でダッシュの長さを調整>閉じる....でOK

添付画像は実際に上記の方法で行ったモノです。
右A:全角ダッシュ2回
右B:半角ダッシュ3回
右C:全角ダッシュ2、半角ダッシュ1回
微妙に長さは違いますね...、ダッシュの始まりはカ~ソルポインタァで調節して下さい。
「Wordの原稿用紙設定について」の回答画像3
    • 0

「原稿用紙設定」で「スタイル」一覧の「下線付き原稿用紙」をクリックでは?

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA01 …
    • 0

>文字の中に罫線(──)を入れたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

>「──」と入力すると「─ ─」のように隙間が空いてしまいます。
原稿用紙では書式の設定ができません。

>小説、特にラノベなどを見るとしっかりつながった──があるのですが、図解で作るなどをしないといけないのでしょうか。
「ラノベ」は「ライトノベル」(英単語のLightとNovelを組み合わせた英語)でしょうか?
印刷物では「──」のように繋がると思います。
原稿用紙で投稿するのは文字数を把握しやすいためと考えるのが順当でしょう。
原稿用紙のままで読者に読んで貰う訳ではないのでしょうから気にしなくて良いでしょう。
但し、校正刷りの段階で切れ目があれば繋ぐように指示すれば良いことです。
    • 0