プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてなのですが宜しくお願い致します。
客先からメールを送るなら情報漏えい防止のため、メールをパスワードつきで
送って欲しいといわれました。
暗号化とか、デジタルIDとかではない様に思います。
どなたか操作方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

メール本文をパスワードで保護したいなら、内容を本文欄へ入力しないで添付したらいいです。


そしてその添付ファイルを暗号化ツールで暗号化します。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fil …
復号に必要なパスワードは電話など他の手段で連絡します。
    • good
    • 20

ワードで文書をパスワード付きで作って、それを添付ファイルで


送るのが一番簡単かと思います。
 「ツール(T)」→「オプション(O)...」→「セキュリティ」タブ
もちろん、パスワードをメール本文に書いちゃダメですよ。
別途電話か何かで。

ただ、ワードにしても他の方法にしても手軽できる暗号化は
ちょっと詳しい人であれば簡単に解除できちゃいますけどね。
ま、気休めですね。
    • good
    • 19

パスワード付きのZip圧縮ファイルにしてみてはいかがでしょう。


例えば、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348 … 等。

パスワードは別メールで送ってくださいね。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A