天使と悪魔選手権

先日軽量スチールアイアンのGS75(R300)装着を購入しましたが、軽くなったのはいいのですが少し安定しません。元々つかまりやすい方なので左に引っかからないよう少し右脇をしめて振っていましたが、右に流れます。もっと腕を磨けばよいのですが・・・方向が安定する何か良いアドバイスがあれば教えて下さいよろしくお願いします

A 回答 (2件)

御自身で答えを出していますね

>左に引っかからないよう「少し右脇を締めて」
右脇を開放すれば治まると思います

アドバイスまで
    • 0

「軽くなった」というのはそれまで使っていたクラブを買い換えたということでしょうか。

もしそうであれば得意なクラブ、例えば7番アイアンなどのクラブ総重量を計って比べてみてください。
それで新しく買ったクラブのグリップエンドから35cmの所に重量の差の分の鉛を貼って打って見て下さい。
重く感じたら鉛を減らしていろいろ試してみればどの位の重さが適切か分かります。

クラブが軽すぎると暴れて右にも左にも行きます。

あとバランス調整が必要ですがそれはプロショップにいって相談してください。
    • 0