アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツに旅行に行きます。短い滞在ですがベルリンとアウシュビッツ収容所跡は訪れたいと思ってます。アウシュビッツ収容所はどこにありか知ってるかた、アクセス方法や何か情報がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

アウシュビッツはポーランドですが、もちろんドイツにも強制収容所はありました。


ベルリン郊外には有名なザクセンハウゼン強制収容所があります。

他には最古の収容所であるダッハウ強制収容所(ミュンヘン郊外)、
アンネ・フランクが死亡したベルゲン・ベルゼン強制収容所(ツェレ郊外)、
エリ・ヴィーゼルが収容されていたブーヘンヴァルト強制収容所(ヴァイマル郊外)なども。

いずれも見学可能で、ガイドブックを読むなり収容所の名前で検索するなりすれば行き方はわかるはずですのでお調べ下さい。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6% …

アウシュビッツは ドイツじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!