海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今度彼と一緒にペアリングを買いにいこうという話になりました。
結構盛り上がっていたのですが疑問が……。

ペアリングって何だか夫婦がつけるイメージが有るんですが、恋人同士でのペアリングってのもありなのでしょうか??
また、恋人のペアリングと夫婦のペアリングとどう違うのでしょうか??
因みに左薬指に付けようと思うのですが……

A 回答 (4件)

ありです。



しかし、左薬指は結婚指輪の場所なので普通はつけません。
高校生とかはつけたがるようですけどね。
私は付き合ってた当時は右薬指でした。そして、今は左薬指にもうひとつつきました。

あなたが高校生くらいまでなら左でもよいかと思いますが、
社会に出ているのなら左=結婚ですからことあるごとに誤解を受けると思いますし、
非常識という感覚を持たれることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり左薬指はそうですよね(^3^)/
常識を守りたいため高校生でも右にすることにします(^_^)/

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/07 12:42

私は2年半ほど前から


ペアリングを
つけてます。

学校にも
つけて行ってました。


ちなみに、
右の薬指に
つけてます。

左の薬指は
結婚指輪のために
とっておきます(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く長い期間でつけてるんですね(^_^)/

右薬指にしようと決めました。

miiiii14さんのおっしゃるとおり、結婚まで残しておきたいですから(^_^)/

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/07 12:44

こんばんは。



アリだと思いますよ。私もペアリングを作りました。マット素材のシルバーリングで形が同じ。ただお互いの好きな言葉を英語で刻印。違和感はまったくありません。

ただ、職場が一緒なので、仕事中は相方は、指からはずしネックレスに吊しています。で、プライベートでは指に。そうやって、気持ちの切り替えをしています。

以前、左薬指にしてた時もありましたが、よく夫婦と間違われました。まぁ、それも照れくさくて、嬉しかったですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刻印とかすごく良いですね(^_^)/
やっぱり左薬指は結婚してるのかと間違われますよね
じゃあ違う指にしようと思いました。
ネックレスにするという方法もあるんですね
参考になりました!
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/07 12:39

個人的なイメージで云うと、夫婦間で付けているのは「契り」といった感じで、


恋人同士のそれは「約束」の様な感じに思っています。

因みに私は、相方と対になる様になっているイヤーカフをつけています。
彼氏彼女、ではなくどちらも女ですが、
友人達の中にも恋人同士でペアリング、という人は多いですし、
そういう話も聞きますし、外でも見かけます。
変だ、ということは無いと思いますし、アリだと思います。
というか、本人同士がアリだと思えばそれで良いのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リングにこだわる必要も無いですよねww
回りから見てアリなんですね(^-^)/ペアリング。
心置きなく買いに行けます。
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!