プロが教えるわが家の防犯対策術!

TSUTAYAで「告白」を借りようとしましたがR15ということで借りられませんでした。
家族はTカードを持っていないので代わりに行ってもらえません。
家族が自分のカードで借りるのも駄目なんですよね?
ということは家族がカードを作るか15歳にならないとと借りれないのでしょうか?
現在14歳です。

A 回答 (2件)

>家族が自分のカードで借りるのも駄目なんですよね?

そのとおりです。Tカードは、貸しDVD屋さんであるTSUTAYAの会員証なので、会員証がなければ商品を借りることはできないわけです。

>ということは家族がカードを作るか15歳にならないとと借りれないのでしょうか?

厳密には、家族が借りたところで、その家族は14歳であるあなたにそのDVDを見せてはいけないことになっています(法的な罰則はありませんが)。しかし、家族に限らず、15歳以上の誰かがそのDVDを借りて、それをあなたがこっそり見てしまえば、誰も文句は言えません(法的な罰則はないし)。それに、貸しDVD屋さんはTSUTAYAだけではありません(どこでも、そのお店の会員証は必要ですが)。

ただ、R15であるのには理由があります。この映画を、まだお若いあなたがご覧になって、どんなショックを受けても、誰も責任をとれないのです。15歳には15歳の責任があるのです。
    • 0

>家族が自分のカードで借りるのも駄目なんですよね?

それは、TSUTAYAで聞く質問です。
ただ、常識的に考えればNG

>ということは家族がカードを作るか
>15歳にならないとと借りれないのでしょうか?

借りる事は可能かと思いますが
何の為のR15制限なのか14歳になってわかりませんか?
良く考えましょう
    • 0