プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンボールの魔人ブウ編で、バビディに支配された、ベジータが魔人ベジータとして、超サイヤ人2に覚醒していますよね。 質問なんですが、魔人ベジータじゃなく、通常の普通状態のベジータは、超サイヤ人2に覚醒できるんですかね???

介王神星で、最後の時間稼ぎの為に純粋ブウと戦っていたベジータは、稲妻がある超サイヤ人2じゃなく、普通の超サイヤ人状態だったんで。

どうでしょうか??

A 回答 (4件)

バビディの宇宙船内でのヤコンとの戦闘の際に悟空が超2化し、そのことを知ったベジータは洗脳を受けることを決断します。


そして、ベジータは魔人ベジータ時に初めて超2化します。

もし最初から超2化することが出来たのだとすれば、プライドの高いベジータは他人に洗脳されるなどという不名誉な決断はしなかったハズです。
恐らく、修行は続けていたものの超2には今一歩及ばない、というレベルだったのでしょう。

その後、悟空がゴッドの力を吸収して、しばらくの間、力を維持できたように。
悟空が超4に一回なっただけで後からはブルーツ波を受けずに超4化出来るようになったように。
ベジータも魔人化して超2化した時にコツのようなものを掴み、自分でも変身できるようになったものと考えられます。

純粋ブウとの戦闘時のベジータは確かに超2でした。
    • good
    • 0

アニメでは超2特有のスパークがあったりなかったりしますが原作では純粋ブウ戦で完全に超サイヤ人2になっています。

アニメでスパークが省略されていただけです。作中でベジータは洗脳された際に理由の一つに悟空との差が変わらなかったと言っています。もしベジータが超2に覚醒していないと差は広がるばかりだったになるはずですしほぼ確実にセルゲーム後ブウ編までに超サイヤ人2に覚醒していて洗脳を受け入れたのは穏やかになる自分を受け入れがたかったのと悟空との差が変わらなかったことに関する焦りからで自分ひとりだけ超2になれていないからではないと思います。
    • good
    • 3

> でも、ドラゴンボールのWikipedia見たら、ベジータは魔人じゃなく、普通状態のベジータでも、超サイヤ


> 人2に覚醒できると書いてありました。
> テレビでも超サイヤ人の壁を越えたとベジータ自身が言ってたんで。

wikipediaのって、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4% …
ここの「超サイヤ人フルパワー」ってやつですか?

セル編で悟空と悟飯がなってたやつ。

> 悟天とトランクス(現代版)に至っては最初からこの状態であり、以降、超サイヤ人1で戦う場合は全ての
> 超サイヤ人がこの状態になっている。
てことは、セル編以降で超サイヤ人になったべジータは、全部これってことですね。
バビディに支配されて悟空と殴り合った時以外。

べジータが言ったセリフは、セル編のスーパーベジータ様 のことなら、
「第2段階」ってやつだと思います。


私も別にやたら詳しいわけではないんで、wikipediaを見た結果、記憶を甦らせつつの回答です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ブウ編でベジータ自身が超サイヤ人の壁を越えたと言ってました

あと、ゲーム版にも純粋ブウと戦ったベジータは、超サイヤ人2状態だったと書いてありました。

つまり、通常の普通状態でも超サイヤ人2に覚醒できるという事です


GTでは、超サイヤ人4になってて、それ以外には覚醒してませんでしたね

あと海外のパクりのドラゴンボールAFは、超サイヤ人5、6、10、13まで覚醒できるみたいですが、あれはどうなんですかね??
続編になるんですかね?

お礼日時:2011/03/16 00:25

できないから、閻魔のとこで悟空の3を見て、ポタラでフュージョンする時に呼ばれた時かなんかで悟空に会ったときに怒ってたと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも、ドラゴンボールのWikipedia見たら、ベジータは魔人じゃなく、普通状態のベジータでも、超サイヤ人2に覚醒できると書いてありました。
テレビでも超サイヤ人の壁を越えたとベジータ自身が言ってたんで。

お礼日時:2011/03/15 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!