アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボールについてです。 セル編での悟飯の超サイヤ人1の強さがいまいちわかりません。悟飯は超サイヤ人2に覚醒してからの戦いが中心だったので。悟空、べジータやトランクスよりも強いのでしょうか?また、超サイヤ人1の状態でセルジュニアと戦っていたら勝てたと思われますか? 改が放送され、当時見ていた私は懐かしくなり久しぶりに原作を読んで思ったので質問しました。

A 回答 (7件)

悟空とセルとの戦いで悟飯だけが悟空が手を抜いて戦っているように思えたと言っているシーンや、悟飯が超1状態でセルとの戦いを始める際の気の開放でベジータが「あ…あのガキ…どうやって あれほど巨大な戦闘力を…そ…そんなバカな……!!」というようなセリフを言いつつ汗をいっぱいかいて焦りまくってる描写があるので、超1悟飯>ベジータ、トランクスは原作の描写から明らかです。



また、セルジュニアとZ戦士が死闘を演じている際に、セルが「ベジータやトランクスでセルジュニアとやっと互角の闘いで、体力を消耗している孫悟空も危ない」と悟飯を焦らせるシーンがありますので、消耗なし悟空、悟飯≧セルジュニア≧ベジータトランクス であると言えると思います。

また、超1悟飯と悟空とを比較すると、共にセルゲーム初期の気を本気で開放していないセルに速度が及ばず、セル>悟空、悟飯となっているので、悟空悟飯の比較ではどちらがどちらと言う様な明確な開きはなく、ほぼ互角の実力だと思われます。

原作のタイトルの1つに「悟空を超えた戦士」とあり悟飯を指しているものと思われますが、これは悟空が最初から悟飯の潜在能力も『込み』で計算に入れており、その後の話の展開でそのことが明らかになり「怒るか孫悟飯」などと話に沿ってその話その話でタイトルも変わってきているので、超1状態の悟飯で既に悟空を明確に上回っているということではないと思います。
    • good
    • 6

強さは


超完全体セル≧超2悟飯>恐ろしいパワーセル
>完全体セル≧超1悟飯>悟空>べジータ=セルジュニア≧トランクス でしょう
「ドラゴンボール戦闘力<超公式>決定版」というサイトがあります。戦闘力以外にも、詳しい解説等々が書いてあります。戦闘力のサイトの中では唯一信用でき参考にもなるものです。見てみてください。
    • good
    • 4

作中でセルが気を開放したときの悟飯を見て


「孫悟空の言ったこともまんざらハッタリばかりではなかったらしい...だがこの私に勝てると言うのはいささか言いすぎだったようだな...」
と発言しています。悟空はセルの
「きさまはもちろん私より強いとでもいうのか?」
と言う質問に「ああ」と答えているのでセルに勝てると言うのがハッタリだとセルは断言していますのでハッタリでは無い部分は悟空より強いと言う場所以外にありません。間違いなく悟空・ベジータ・トランクス以上です。この時のタイトルも悟空を超えた戦士になっていますし。
    • good
    • 3

 はじめまして、回答させていただきます。


 順番的には悟空>悟飯>ベジータ>トランクスの順だと思います。
 
 悟空達の戦いを見て手を抜いているように見えたのは、悟空の台詞で『眠っていた力が解放され始めてる』と言うのがあります。察するに自由に解放は出来なくても、無意識下で覚醒時の自分の実力を把握しており、それを基準にしていたため大したことないと感じたと考えます。
 ただし、戦闘描写で悟空に比べセルに圧倒されている所を見ると、あの時点で自由に開放できる戦闘力は悟空より下だったのだのではないでしょうか(なので悟飯の中では、自由に発揮できる実力と相手の力量を図る際に基準としている自分の戦闘力に差異があると考えます)。
 ベジータと比べた場合、スーパーサイヤ人1の状態で気を解放した時に驚愕しているコマがあるので、何処位かは不明瞭ですが確実に実力は上だと思います。
 ベジータとトランクスに関しては、元々ベジータの方が強かったのでそのままだと思います。ただ、セルジュニアと戦った後の疲弊度合いが同じ位だったので、差と言っても僅かでしょう。
 
 セルジュニアと戦った場合については、実力的にはセルジュニア=ベジータ、トランクス。悟飯>ベジータ、トランクスなので勝つことはできるでしょう。

 長文、駄文で失礼しました。 
    • good
    • 0

セル編での悟飯の超サイヤ人1の強さは順番からしたら悟空・トランクス・べジータ・悟飯の順番でしょうね。


初期の超サイヤ人2でいったら、悟飯・悟空・べジータ・トランクスでしょうか。
悟空が超サイヤ人3になる頃からは悟空が一人勝ちで強くなっちゃてますね。
後々は悟飯の修行不足もあり、悟空・べジータ・悟飯・トランクスの順番が明白じゃないでしょうか。
    • good
    • 3

悟空の


「父さんとセルとの闘い、すごすぎてついていけないと思ったか?」
という問いに対して
「思わなかった。だって二人とも思いっきり闘っていなかったんでしょ?」
と答えているので、超サイヤ人1の悟飯の力は少なくともセルと闘った悟空と
同レベル以上であることは間違いないと思います。

悟空とセルとの闘いの最中、べジータは
「オレはカカロットを超えられなかった」
つまり悟空の方が実力は上と認めています。

ではセルジュニアの力は?というと、セルは
「べジータやトランクスでやっと互角、体力を失っている孫悟空も危ない」
と言っています。
悟空より劣るべジータやトランクスが互角に闘える相手
つまり万全の状態の悟空や悟飯なら勝てる相手
ということになると思います。
    • good
    • 2

セルvsゴクウの戦いを、全開で戦ってないと言うセリフがあったので、その時点でゴクウの強さを上回っていたはず。

戦ってる最中にべジータはゴクウの方が強いと認めてるので、仲間内の戦闘力だけなら1番高いでしょう。
ただゴハンは精神状態で強さがべらぼうに変わるので勝てるかは未知数。力を出せずに負ける可能性はあるけど…負けると話がややこしくなるから勝つでしょう。
フルパワー状態なら、ゴクウでもセルジュニアは勝てるでしょう。だったらゴハンも普通の精神状態なら勝てて当然かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!