アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近このゲームをやり始めたのですが、なかなか上手く敵機を倒すことができません。1対1でCPUと対戦しても勝つのは時の運といった感じです。
こうすれば上手くできる方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ガンダム戦記僕も持っています。

このゲーム操作性は、現在発売中の機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙の次に良いゲームです。実際僕も始めなかなか敵を倒すことが出来ずクソゲ~と思っていたのですが、今では、連邦モードは、クリア率100%、ジオンモードもクリア率96%となっています。
参考になるかどうか解かりませんが、僕の場合は、
1、敵をロックオンし、ジャンプを使い空中から狙撃。
2、敵をロックオンし、ビームライフル(マシンガン)を遠くからうち敵の弾を回避する。
3、敵をロックオンし、L1、L2で水平移動しながら打つ。
4、敵をロックオンし、ビームライフル(マシンガン)を2・3発放ち盾で防御しながら、ブースターで接近しビームサーベルで連続攻撃。
5、味方機がHPを減らした敵を狙う。
とこの様なものです。ぼくは、ザコ敵は4、名前付きキャラクターが乗っているMSは3を使っています。
参考になれば良いのですが。お試しあれ!。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考してもう少し諦めずに頑張ってみます!