アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山猫亭で「せんぎり」という技を教えてもらえるらしいのですが、どうしたら教えてもらえるのでしょうか?ある程度ストーリーが進んでしまうと教えてもらえないとかありますか?

あと、個人的にでいいので最強パーティーなどあれば教えてください!

A 回答 (3件)

せんぎり取得の方法

1.スイマー城でおうけのゆびわを探すイベントが始まる前までにやまねこ亭に行く。
2店の注意書きは必ず従うこと
3.「怒ってる?」の問いには「いいえ」を、「お人好し」との問いには「はい」と答える。
またその条件を守らずに、ドラゴンズ・ティアが黄色よりになった場合でもパーティー全員の最HPをアップしてくれます。
個人的にはせんぎりを取得した方がよいと思います。

ちなみにこれはGBA版でSFC版ではないのであしからず。

SFC版はプレイしたことがないので、わからないが、たぶんいけると思います。

最強パーティーは人それぞれですがリュウ、ニーナ、は必須だと思います。残り二人で、攻撃的に行くならランド、リンプー、呪文重視ならディース、アスパー、です。回復重視ならボッシュを入れたらいいと思います。
ちなみにタペタは相当レベルをあげないと使い物になりません。

個人的には、リュウ、ニーナ、ランド、ディースかな。
参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!

そういうことならもう覚えることができなさそうですね・・・。まぁ、しょうがないですね。

ニーナとディースだったらニーナのほうが強いんですかぁ。参考になりました!

ボスには効かないようです。

また敵が強いと失敗する確率が上がるので弱い敵なら効果的だと思います。
飛躍的に成長するのはLV40位からなので、使えるキャラかどうかは微妙です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。

今、タペタのレベルが10程度なんですが何故かラスダンの敵にも成功率100%なんですが…。かなり運がいいのかどうなのかというところです。

色々と教えていただきありがとうございました!

NO.1です

初期状態ならディースの方が強いです。合体をしたらディースと同等くらいになります。ディースの方がHPは多いですから好みは人それぞれかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

話は変わりますがタペタって弱いんですか?
シャーマンと合体した後の特殊技能みたいなの強くないですか?ボスには効かないとかあるんでしょうか?