プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノーアラートって、見つかった後にコンティニューでおkですか?
エヴァと初めて逢ったあと扉を開けるとすぐ見つかるのですが いい方法ありますか?
あと、エヴァを連れて行くところではエヴァが見つかってもダメですか?ダメなら、すぐ追いかけてくる敵を倒すいい方法ありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

見つかった後にCONTINUEというのは自殺した後にCONTINUEという事でしょうか?

ノーアラートクリアを目指す場合発見された場合はソフトごとリセットするか、EXITで終了した後に再びロードする必要がありますよ。
発見→CONTINUEは発見回数がカウントされたままですのでノーアラートは不可能となります

エヴァを連れて行動する場所ではエヴァのスタミナが切れないように注意しつつ移動すればまず敵に追いつかれません
それでも不安な場合はソナーを使用しながら移動し、敵が接近してきたら草むらに隠れ遠くから攻撃しましょう
    • 0

コンティニューはOKです。

見つかった後セーブしてそのデータで始める場合はアウトです。
初めて会うところは、まずベットの下に隠れてやり過ごすのがベストだと思います。その後が大変かもしれませんが…
エヴァを連れて行くところは見つかってしまってアラートが出たらアウトです。SVDで狙い撃ちか、後ろを振り返らずどんどん進むと良いと思います。エヴァが追いつかれそうなら、見つかる前に撃ち殺すしかないと思います。
    • 1