プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動扉を手動に変える方法をここで教えていただきました。
ただ、開ける時に手を引っかける部分がありません。
今あるのは、自動扉をあけるボタンだけです。
子供でも簡単に開けることができるようにするには取っ手をつけるしかないでしょうか?
その場合、どんな部品を買えばいいですか?
はんだごて?みたいのでくっつけるのでしょうか?
どんな些細なことでもいいので、自動扉を手動に変えた場合の扉の開け方の加工方法を教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

「自動扉に取っ手をつける方法」の質問画像

A 回答 (3件)

こういうヤツを付けるしかないですね。

もちろん穴あけが必要で素人には無理ですのでガラス屋さんにお願いしましょう。
「自動扉に取っ手をつける方法」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん!ありがとうございます!!!
イメージが出来ました。
業者の方にお願いします!!!!

お礼日時:2022/11/29 16:34

このスイッチの信号線って電波なのかな?


そうなると電源は電池?
分解した事ないから不明ですけど。

https://www.monotaro.com/g/02783839/#

このような取っ手をボルト締めで付けるとかじゃないかな。
DIYセンターとかでパーツとして売ってないか、もしくはカタログで店員さんが答えられれば参考になると思います。
ただ自宅の部屋に付けるのとお店の入り口に付けるのとでは、仕上がりもまたお客様の好印象か否かになりそうですけどね。
    • good
    • 1

はんだごて?みたいのでくっつけるのでしょうか?」←人のちからで引っ張るのだから すぐに取れる・・



扉の材質が解からないので何とも言えないが ネジが通る材質ならネジで 取っ手を付ければイイのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!