アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の6月に入居した賃貸に百均のリメイクシートでも貼ったのかなって感じのペラペラ具合のシートを貼った扉がありました

私が入居した時からうっすら浮いていたのですが普通に扉を開け閉めしてるうちにかなり剥がれてきました(写真のような感じです)
決して乱暴な使い方はしてないです
洗面所と廊下を仕切る扉で結構空けっぱなしにしてることが多いので開け閉めの頻度も少ないと思います

ペット可の物件で申請して猫を飼っている為、猫がやったことにされないかも不安です(猫はその扉に全然触れていません)

他の部屋の扉もこんな感じになっていて結構浮いてきているので写真のように剥がれるのも時間の問題だと思います、、、

最初から剥がれそうなくらいちゃっちかった場合でも退去費用は取られてしまうんでしょうか、、、?
一応入居してすぐに浮いてる状態の写真を撮影したのですが何回撮り直しても状態がうまく写らず少しわかりにくい写真です( ; ; )


敷金があるのでプラスになることはないと思いたいですがこの分も引かれるのかなと気になります

「去年の6月に入居した賃貸に百均のリメイク」の質問画像

A 回答 (3件)

むしろ大家にクレーム入れて修理してもらったほうがいいですよ。

    • good
    • 3

基本的に入居時に写真を撮っているなら、退去時に文句を言われた際に提示して丁寧に説明するだけです。


結果的にどうなるかは管理会社や大家次第ですし、ペットは触ってませんなんて言っても、それはいくらでも嘘はつけますからあまり必要に食い下がってもしょうがないことです。

それと敷金を勘違いしていますが、あくまでも家賃滞納時の保証金であり、修繕費用として預けているわけじゃありませんよ。
敷金があれば修繕費は請求されることはないというルールはありません。
    • good
    • 0

剥がれた時点ですぐに


管理会社が大家さんに言わないと
質問者さんのせいになっちゃいますよ。

一旦そうなったら
敷金からごっそりもってかれちゃいますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A