アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトル通りなのですが、流し台の下の扉を、ある時心乱れた際に蹴ってしまい、バコッと穴をあけてしまいました…。賃貸なので、修理費用がかかりますよね?上からシートを貼ったら駄目でしょうか?引っ越す際に「はがせ」と言われますか?
また、修理する際は全ての扉を交換することになるんでしょうか?(物件的に15~20年くらい前のマンションだと思います。扉は流しの上に3枚、下に3枚、小引出し1枚、ガス台の下に2枚です)その際掛かる費用はいくら位なのか、自分で工務店に頼んだらどの位かかるのか?
一番お金のかからない方法を取りたいんですが…。
アドバイス、よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

一応、管理人の方には修理をする旨、一報入れて


おいたほうが良いと思います。表面の化粧ボード
の張替程度なら金額としては4,5千円程度では
ないかと思います。
(通常よく見られる表面が化粧ボードで、厚さ5mm
程度のものだとした場合ですね)
工務店に頼むよりはホームセンタにお願いした方が
安く上がるかもしれません。
でも、管理人さんにお願いした方がそれと同じものを
つけてもらえるのではないかと思います。
表面の化粧ボードだけの破損か若しくは裏板まで破損
しているかによって修理内容も変わりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
管理会社と、大家さんには連絡すべきでしょうね。
裏板までは、破損してないようなのでボードの張替えだけで済ませたいものです…。引っ越す前にやっとくべきかどうか悩んでますが。

お礼日時:2005/09/30 13:55

こんばんは 元管理会社の者です。



基本は1さんの対応で良いのですが、問題は大家さんの対応ですね。
同じ品番の扉があるかと言えば、恐らく作っていないでしょう。そうなった時どういう判断をするかですよね。

化粧ボードの全貼り替えだけで済めば良いでしょうし…何ともいえませんね。正直に言った方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんせ物件が古いので、同じものでなくても、張替えだけしてもらいと希望しております。
まずは、管理会社と大家さんに言わなければなりませんが…。

お礼日時:2005/09/30 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています