アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 一般的な 板状 取っ手を回し、手前に引く・戻すタイプの扉です
                       (屋内のリビングへの扉)


 私の家族は癇癪もちが多く、
 なにか不都合な事 気に入らない事があると リビングの扉を意図的に強く閉めて音を鳴らします

  私は怒っているんだ・・という意思表示のようなものです



 その行為が更にイライラを招くような事になり 悪循環になると考えております
特に父が その傾向が強く 窓を強くしめて ガラスを割ったこともあります

 団塊の世代なので、 他人の意見に耳も貸しませんし 怒りやすい性格を指摘しても
                         本人の方で心をコントロールする事はできなさそうです


少し話が逸れてしまいましたが
上記にある 扉をバタン!と閉めようとした際に 音が軽減される方法はありませんでしょうか

 現在は板と板がぶつかりあい とても音が大きい状態です


どなたかお分かりになる方がいましたら よろしくお願い致します

 

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました


玄関などについているものですね
この発想はありませんでした。参考にさせて頂きます


わかりやすく多数のリンクも添えて頂き、とてもありがたかったです

お礼日時:2011/10/25 07:48

簡単な方法としては、クッション材を扉の枠側につけてしまう方法があります。



こういう専用のものもありますし
http://www.exseal.co.jp/products/suberidome/soft …

こういうものもあります
http://www.sunpoly.co.jp/product/product2.html

大きめのホームセンターにいけば、ある程度品揃えがありますし、ネットで購入することもできます。

ドアクローザーもいいですが、素人だと取り付けと調整がむずかしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました


クッション剤が手軽のようですね 最初に試してみたいとおもいます

お礼日時:2011/11/01 07:18

扉を取り払って のれんにする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

 外気がはいってしまい 冬はさむく 夏は熱くなってしまいます

お礼日時:2011/10/25 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています