プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

扉閉ボタン
なんと読みますか?
閉扉なら へいひ だと思いますが、、
反対なので…

「扉閉ボタン なんと読みますか? 閉扉なら」の質問画像

A 回答 (4件)

エレベーター業界では普通に使います。


「ひへい」です。

開発したシステムは「オートドアクローズシステム(自動扉閉装置)じどうひへいそうち」として、エレベーターでタワー内に車を収容する同社駐車設備の主力機種「エレパークF型」向けに製品化。
パネルなどで人の行動範囲を制限するとともに、その範囲内で人をレーザースキャナー(LiDAR)や光電管センサーで検知する。車が出庫した数秒後に扉を閉めるが、設備内に人がいると扉を閉めず警報を鳴らす。
新システムではリスクアセスメントを実施し、現在の安全基準を満たしていると認められた。立体駐車場工業会の認証を取得済みで、国土交通大臣認定も6月中に取得できる見通しだ。

日刊工業新聞2020年6月12日
    • good
    • 1

へいひが正しいので誤植でしょう。



閉扉
読み方:へいひ

扉を閉めること。開扉の対義語として、主に電車の扉の開閉について用いられる。
    • good
    • 0

開扉かいひ


閉扉へいひ が正解なので

扉閉ひへいボタン とは読みません。

なので、単純に間違いでしょうね。
    • good
    • 0

「ひへい」ボタンです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!