プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーブンレンジ(リンナイRSR S14E)の扉の開閉を静かにすることはできますか?
家族がバーンと閉めるので(途中で手を離す)
うるさくて仕方がないのですが、注意しても聞かないので…

引き戸の開閉音を抑えるクッションみたいのをレンジにも使って大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

我が家も家族がレンジの扉をバタン!と閉める者がおります。

部屋のドアでも押して閉めるような感じでとても大きい音です。本当に何度言っても聞かなくて困っています。
でも対策しようにも、レンジ扉は少しでも隙間や何か挟んでいると稼働しないですよ。
または電波が漏れたりして危険のようですよ。
    • good
    • 0

ダメです。


家族を教育するしかないです。
そっと閉めてね、
    • good
    • 0

扉の内側ではさまるようなクッションは扉が全閉にならないので止めた方が良いです。


高温になる事や電子レンジの時の電磁波漏れが心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています