プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり響きやすいアパートに住んでおります。

この前下の階に女性が引っ越してきました。
その方が上に住んでる私のご飯を作る音やお風呂の音に反応してきたり、昼間の掃除の音やご飯食べる音にも反応してきます。
 夜は16時~18時の間にご飯を作っています。作らないときもあります。レンチンだったり。
お風呂は20時〜21時に入って22時までにはドライヤーを済ませております。(だいたい21時半に終わります)
最上階の角部屋なので日当たりがよくご飯作ってる時は暑くてベランダを少し開けています。冷房はまだつけたくありません。下の方もベランダを開けているみたいで私の物音がダイレクトに聞こえているのだろうなと思っているのですが、私がベランダ閉めるとその方もベランダのドア(窓?)を動かしたり、開けるとその方もまたベランダを動かしたり、私がベランダを閉めたままにしているとドスンドスンしたり私がトイレ行くと下の方が扉をバン!と閉めてきたりお風呂のドアを開けるとetc…気持ち悪いです。
 お風呂の物音をより抑えてみたのですが何がなんでも反応してきました。ドライヤーしてるとベランダをバン!と閉めてきたりします。
 22時すぎにカンカンカチャカチャご飯食べている音が聞こえてきたり(帰りが遅いのかはわかりません)ずーーっと咳払いしています。私も19時に暑くてベランダを少し開けながらカンカンカチャカチャご飯食べていたので多分その音に意趣返ししてきてるのかな…と

下の方もベランダをずっと開けているみたいで、私にうるさい!と反応してきても自分から物音聞きに来てるやんと思ってしまいます。その方も暑くてベランダ開けてるんだろうなとは思ってるのですがお互い様ではないのだろうか…泣
 22時すぎにベランダを閉めていても咳払いがずっと聞こえてきて精神的に滅入ってきました。何か物音がしたらすぐに咳払いやベランダを開け閉め。ストレスなのか体調も悪くなってきて本当に暑い時にだけベランダ開けようかと思っています。あと他に抑えれそうなのがあれば対策をしていきます。これらのなんか下の人変だなあというのは管理会社に言ってみたほうが良いのでしょうか。とても良い管理会社です。またその方に注意が行って逆ギレしてきたらもう知らんぷりして普通に過ごしてたら良いのでしょうか。体調が悪くなってきて日々冷静に判断できなくなってきました。引っ越しはお金がなくてできません。
皆様の知恵をお貸しください…

質問者からの補足コメント

• もしやカテゴリ間違えた……

A 回答 (1件)

カテゴリーどんまい

管理の方に詳しく話してみたらどうでしょうか?その真似されるのはあまり心地よいものじゃないですよね?管理の責任果たして貰ったらいかがでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます泣