アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスプレイラックのフラップ扉がスムーズにはまらない、ひっかかるなと思ったら、フラップ扉板の奥の一部が引越し時か何かの衝撃で、変形していました。 取り外して直したいにも、はずすことができません。
組立書で調べたところ、フラップ扉の左右に「プッシュピン」がはめ込んであり、それを押した状態にしないと引っ張り出すことは出来ないようです。

そこで、はまってしまっているプッシュピンを、うまく押した状態にしたまま、扉をスライドしてはずす方法はないでしょうか?ご伝授願います。

画像:このような、よくあるラックの扉です。

「フラップ扉をはずしたいが、プッシュピンを」の質問画像

A 回答 (3件)

プッシュピンは針(太い縫い針や千枚通し)やカッター(折刃[大]や先が細めのナイフ)でピンを引っ掛けて外します。

ちょうどそのようにしている人が。
きゃしゃのにっき
「プッシュピンの扉を間違えて取り付けても外せるよという話」
http://kyashablog.blog46.fc2.com/blog-entry-5115 …

細かく書いてないようですが。

注)
一部の画像を見せたところで何が何やら。
あなたしか商品は見たことないわけですし、プッシュピンにも仕様は色々ありますし、簡単に外せるピンの場合もある。
画像を半分だけ載せるくらいなら、商品写真を載せるか、商品名を書けばネットで見付けられるので、回答者は全容がわかりやすい。
アマゾンでの写真見付ける手間も省ける。
    • 1

> プッシュピンを、うまく押した状態にしたまま

構造が良く判らないので、アドバイスが難しいのですが、通常だとラジペンや、クランプで押さえるんですが・・
手が入りにくい構造ですか?

プッシュピンを押した状態で、ピンの隙間に爪楊枝などを押し込んで固定する方法もありますけど???
    • 1
この回答へのお礼

あれから、もう一度良く中をのぞいてみたら、板の片側がレールからはずれ、横向きではまっているはずのプッシュピンが板の変形に伴い下に飛び出していました。
ということは、板を斜めにして、反対側の木製ダボを外せば引き出せるかとトライ。
結果、うまくはずすことが出来ました。
いろいろ教えて頂き有難うございます。参考にさせていただきますね。

どんな状況なのか分かり難いです。

したいことをするための多少の隙間はあるのか、穴をあけられる材質なのか、本体は分解できるのか等。
    • 1