アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両開きの冷蔵庫ですが
開けると決まって左の扉だけ
ゆっくり閉まります(隙間が空く程度まで)
手で押さえていないと閉まります
床(フローリング)が原因かと思い
球を置いてみましたが、転がりません
扉のサイズですが、右扉が34cm左扉が29cmです
以前使っていた冷蔵庫も同じく
左扉だけ勝手に閉まりました
原因はやはり床でしょうか

A 回答 (4件)

>球を置いてみましたが、転がりません


これは、何処に?
冷蔵庫の置いてある場所(厳密に言えば、冷蔵庫の下)
じゃなきゃ確実とは言えない

冷蔵庫の脚の部分に、高さ調整用のアジャストが付いていませんか?
これは、道具さえあれば簡単に出来るので、
一度動かしてみれば、結果はすぐに出る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直りました!!!
高さ調節を知りませんでした
球の置き場所も、冷蔵庫の真下ではなく前に
^^;
ずっと困ってたので嬉しいです
有難うございました

お礼日時:2022/09/22 11:30

>ただ、ひとつ前の冷蔵庫も同じく左扉だけ勝手に閉まったのですが


だとすれば、床が部分的に沈んでいるとか
冷蔵庫の重みによって部分的に沈む可能性はあるのでは?

冷蔵庫内で転がるか確認して見ては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度有難うございます
冷蔵庫を動かさなくても
庫内に球を置いての確認も参考になりました
有難うございました

お礼日時:2022/09/22 11:38

冷蔵庫自体に床の段差や歪みを補正するアジャスト機能があります



床自体は平衡でもそのアジャスト機能がズレている可能性は無いですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直りました!
高さ調節を知りませんでした^^;
有難うございました

お礼日時:2022/09/22 11:34

球が転がらないのなら冷蔵庫本体が歪んでるとしか考えられませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショックです
ただ、ひとつ前の冷蔵庫も同じく
左扉だけ勝手に閉まったのですが
これは偶然でしょうか?

お礼日時:2022/09/22 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!