【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

どうも新高1になったものです。
さっそく本題です。
僕には好きな女の子がいますが、その子は2か月ほど前までお付き合いをしていました。
しかし、その子が別れてから数日後から僕に毎日メールが来るようになりました。
それから、何回か二人で遊びに行ったりして手も何回か繋ぎました。
いい感じだったのでこれはいける!と思い、電話で告白しましたが考えさせてと言われ、翌日見事玉砕orz
しかし、いつ通りに接したいと言われ今に至っています。
ここからが自分には全く分からないんです^^;
告白した後にも何度か二人で遊んだんですが、今度は彼女から手を繋ぐようになり、後ろから抱きついてきたり、腕を組んで来たりします。
彼女が今僕をどう思っているのか、何を考えているのか全く分かりません^^;
どなたか推測でもいいので分かる方がいらっしゃいましたら、助言の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よくある心情ですね。

特に思春期の時期なんかはわかりやすく出てくるのではないでしょうか。
私も、まわりもそういう思いの経験あります。
これは男女関係なく、ある感情です。
別れた相手だけど、自分のことをきっと好きで居てくれる。。
そう思いたいのです。
矛盾してますね(笑)そういうの分ってるんです矛盾してるってこと。
でも抱いてしまう感情です。難しいですね(笑)
お付き合いは出来ないけど、ずっと自分を好きで居て欲しいって
思っちゃうんです。
自己中な考え方ですが、少なからずそう思ったことがある人は少なくないと思います。
でも注意したほうがいいのは、ずるずるとそういう関係を続けてしまうと
彼女にとって都合のいいだけの男になってしまうこと。
彼女はどのような方か分りませんが、無意識にそういう関係に成ってしまう場合もあります。
本人はそう思っていなくても、周りから見れば寂しさを埋めるだけの
都合のいい男でしかないと見られないとも限りません。
お気をつけ下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の感情って難しいですね^^;
もうちょっとわかりやすかったらありがたいんですけどね(笑)
自分を好きでいてほしいってのも、一緒にいてなかなか辛いもんです^^;
けど、都合のいい男は嫌なのでもうちょっと考えて行動します。

ありがとうございました参考にします。

(1)恋愛感情は無いけど人として好きパターン

例えば仲の良い異性の兄弟と手をつないで行動したとしても恋愛には至らない。
一緒に居て楽しいけど、恋愛感情とは違う。
好きと恋愛感情は違うからね。ミッキーマウスが好きな人は多いけど、恋愛感情を持っている人は病気。
男女の友情ってやつだよね。自分の彼氏彼女の相談なんかをしたりする事になる。末永く良い友達になるでしょう。

(2)駆け引き女のパターン
よくあるパターンですが彼女は貴方が離れないと解っていてわざと別れて自分の価値を上げている。
でも完全に別れると価値を落とすので、その気にさせてまた振るの無限ループ。
もしそうだったら、やめときな。こういう人間は治らないし本人も結局何もつかめない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり難しいですね^^;
もし(1)か(2)のどちらかなのであれば(1)であることを願いたいです。

ありがとうございました参考にします^^

多分、その子はずっとあなたに自分を見ていてもらいたいのでは?

付き合いたくはないけれど
自分の事をずっとあなたに好いててもらいたいのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうかもしれないですね^^
女性って難しいですね。
ありがとうございました参考にします^^