アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。 住宅密集地に有る木造、外壁アタン板張りの倉庫で、一人で製造の仕事を始めます。金床とハンマーを使ってペンチ状の工具を叩いて調整する工程が有るので騒音が出ます。 そこで、倉庫の中に防音の小屋(窓の無い箱、一坪ほど)を作る、等を考えて居ます。 素人が安く効果的に作るには、どの様にすれば良いでしょうか。 今考えているのは、 (1)樽木と石膏ボードを使う(内側にウレタン等の吸音材を張る) (2)既存の柱等を使って、防音シートで作業場周りを囲む (3)、(1)の小屋の中または外に防音シートを張る(中と外どっちが良い?) の3パターンです。(2)は効果がありますか。また、なければ(1)より(3)の方が良いですか。また、数万円で出来るもっと良い方法が有りますか。以上、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

基本的に全部ダメだと思います。

石膏の穴開きボードは吸音するためのものなので音は外に漏れます。
防音シートもちょっと下がる程度です。
防音シートもおそらく吸音用ですかね。

桁が2つ程違いますので、別途場所を借りたほうが解決は早いかと思います。

ちょっとした音ならともかく、長期に本格的に大きな音を出すのはちょっと厳しいと思います。
    • 0