プロが教えるわが家の防犯対策術!

賭けやギャンブルをして、「勝ちでも負けでもない」、つまり「プラマイゼロ」の事を『トントン』以外で、別の言い方はありますか?友人が言っていた言葉が思い出せません。

どなたか教えてください。ギャンブル用語っぽい感じだった気がします。

A 回答 (6件)

原点(げんてん)。

かな。
    • good
    • 0

他に


「イーブン」
とかいうのを何かできいたことがあります。

## ゴルフの「イーブンパー」みたいと思ったのを覚えています。
    • good
    • 0

チャラではなければ イッテコイ では

    • good
    • 1

ギャンブルでは±0のことを「ツーペー」と言います。

    • good
    • 0

チャラ かな?

    • good
    • 0

「チャラ」では?


別にギャンブル用語ではないのですが(^^;
       
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!