アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は絵が描くのが苦手なので好きな漫画の絵をマネして描こうと思ったんですが、これで絵が上手くなるんでしょうか?その前に、プロでもないのに同じ絵が描けるでしょうか?絵をマネするとき、何かコツでもあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

下手でも絵を真似て描いてくうちにうまくなっていくはずですよ。

私も漫画家志望でよく漫画家さんの絵柄を真似たりしてました。つーか私の場合、刺激を受けていて、知らぬ間に描いているうちに似てきたって感じですかね。
いろんな人の絵柄を真似ていくうちに自分の絵柄が出てくると思いますよ。
私は逆に絵がころころ変わるんですよね・・・刺激を受けてたりなんかして・・・。1ヶ月前や半年前の絵なんか直視、逃避したい位見たくないですね、変わりすぎていて・・・。(笑)

うまくは文に出来ないですがまずは絵を描かなきゃ始まらないって事ですかね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。とても参考になりました。