アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう6年も前になりますが、
「探査機はやぶさ」で日本中がワクワクしていた時につくられた名作MAD
「探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力」。

これに使用されたヤマトの絵は、ヤマトシリーズ何作目の絵でしょうか?

キャラクターがすごくかっこいいですね。
2199の絵も好きですが、このMADに使われたキャラクターは、
ヤマトの絵を踏襲しつつ、今風のかっこいい感じになっています。
ゲームとかパチンコの絵でしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

プレイステーション2版「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の絵ですね。

キャラクターデザインは、増永計介。
銀河鉄道999エターナルファンタジー以降、作風の崩れた松本零士より松本絵を描けるアニメーターとして、エメラルダス、りんたろう版ハーロック、ガンフロンティアなど、宇宙戦艦ヤマト復活編と2199以外の殆どの作品が増永氏によってキャラクターリファインされています。
「探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりゲームの絵なんですね。こんなかっこいい真田さんが見られるなら、ゲームやってみようかなあ。
調べてみたら2199の15話Bパートとかかっこいいとこやられてますね!