dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、多摩市小田急唐木田駅と同名のキャラがドラマにはいるのにアニメにはいないのでしょうか。理由も併せてお答えください。
ドラマでは、下町ロケットの佃営業所営業・第二部部長→唐木田篤、花咲舞が黙っていないのゲスト役→唐木田剛(東京第一銀行・羽田支店 前支店長)が出ております。
しかし、アニメでは一例もないのはなぜでしょうか。
近隣の市町村の駅では、調布市の柴崎駅がヒロインたるもの→柴崎愛蔵、ガーリッシュナンバー→柴崎万葉、ディーふらぐ!→柴崎芦花などが、布田駅がステラのまほう→布田裕美音、町田市の町田駅がバーナード嬢曰→町田さわこ、girlsブラボー→町田守、宇宙のステルヴィア→町田初佳などが、
相原駅が、青空アンダーガールズ!→相原希、アイドルマスターシンデレラガールズ→相原雪乃、まもって守護月天!→相原花織、今日の5の2の相原カズミ、キミキスの相原菜々、イタズラなkissの相原琴子などがいるのにもかかわらずです。

A 回答 (2件)

下町ロケットも花咲舞も池井戸潤の小説です。

ドラマかアニメ化の話ではなく、原作小説の話ですね。下町ロケットがアニメ化されたら出てきますよ。苗字というのは地名から取られることが多いので、一般的に存在するものですから、それを作者がどう採用するかは作者次第ですね。
    • 2

所詮「フィクション」であり、作者が名字として思いつかない限り、採用されることはありません。

別の理由があって使ってはいけないと思い込んでいるのであれば、それはあり得ません。
    • 0