アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 急に思い立って大阪に行きます。春から高校生と幼児を連れての旅なので、
高校野球フアンの娘がひとりで野球観戦しようとしていますが、大丈夫でしょうか?

関東圏の人間なので、こちらの球場はいろいろ行っているのでわかるのですが、高校野球の聖地は
どんな場所で雰囲気はどうかと気になります。

 また夕方大阪駅に戻るので電車の混み具合や、道頓堀など女3人組で楽しめるのでしょうか、、
是非教えていただきたく。

A 回答 (4件)

>高校野球の聖地は


どんな場所で雰囲気はどうかと気になります。

どんなと言われても、
がらが悪いと言われた30年以上前でも、
私なんかは小学生の時に一人で高校野球観戦に行ってましたが、
楽しく観戦してました。

特にアルプススタンドは地方から老若男女取り乱れて
やってきて地元の高校を応援しますので、
そういう方との交流も楽しみの一つでした。

>夕方大阪駅に戻るので電車の混み具合

混みますが、首都圏の7割程度と考えてよろしいのでは。

>道頓堀など女3人組で楽しめるのでしょうか、、

そりゃもう。昔はナンパ橋周辺に怪しげな客引きもたくさんいましたが、
今は大人しいものです。

法善寺横丁などいかれるといいですよ。
http://osakadeep.info/2007/08/01/143436.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。

娘の大好きな学校戦が見れるとのことで
本人が行く気満々でしたので、心配になってしまいました。

 安心できました。

お礼日時:2011/03/28 21:13

阪神甲子園球場から大阪市内へは、


阪神甲子園駅から近鉄奈良行き快速急行で
阪神本線尼崎駅を通り阪神なんば線で大阪難波駅までご乗車ください。
車両は、阪神電車と相互乗り入れしております近鉄の車両があり
乗降するドアの数が阪神が3ドア、近鉄が4ドアですので
乗車位置が異なっております。
大阪難波駅から北東側へは、道頓堀ですが
大阪人からあまりお勧めするところではありません。
戎橋の電飾看板とかに道楽のかにの看板と
中座くいだおれビル店頭のくいだおれ太郎さんだけで
東京人から見た大阪ですので気に入らないのですが
大阪難波駅から南東へのなんば周辺や地下鉄御堂筋線動物園前駅から
北へ向かわれたところの通天閣へもお出かけください。
なんば周辺には、お好み焼きやたこ焼きのお店が数多くありますし
通天閣周辺には、昔からのお店からファミリー向けの串カツのお店が
あります。
JR大阪駅周辺へは、地下鉄御堂筋線梅田駅・谷町線東梅田駅まで
地下鉄で向かわれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しく説明していただき本当にありがとうございました。

20年ぶりの道頓堀だったので、すいません東京人から見た大阪フルコース行ってしまいました。

 通天閣はなんとなく子連れで行くイメージがなかったので行けませんでしたが、次回行く際は行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/03 08:58

こんにちは。


甲子園から大阪に戻る、ということで、もし大阪駅周辺に用事がなくて、道頓堀に行くだけ、という場合は、阪神の甲子園駅にとまる快速急行というのに乗ると、「梅田」(JR大阪駅の最寄)に出ず、「大阪難波」駅に行くので、そこから道頓堀へ徒歩で行けます。
http://rail.hanshin.co.jp/search/koshien_u1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
教えていただいた乗り方で大阪難波に行き道頓堀まで行ってきました。
 楽しかったです。

 

 

お礼日時:2011/04/03 08:54

関東方面であれば新幹線ですか?


新大阪駅から大阪駅まで1駅、大阪駅で下車して、地下にある「阪神電車・梅田駅」から乗車。
「甲子園」駅で下車。
甲子園球場へのアクセスとして阪神電車のみです。正確には路線バスでJR駅には行けます。
帰りは、観客の多くが大阪方面へ帰ると予想されます。
通勤ルートとは反対になりますが、混雑は覚悟されるべきかと思います。
道頓堀には詳しくありませんので、回答は控えさせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。

 夕方なので混雑がどうかなあと思ったので助かりました。

お礼日時:2011/03/28 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!