【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

片思いの人が激務です。月に1回か2回くらいは会ってます。
たまに向こうからも誘ってくれます。
また誘って日程が合わないときは、「また誘います」と言ってくれて必ず誘ってくれます。
そんな彼のことをますます好きになっています。
会うとリードしてくれて楽しいし、彼には感謝しています。
毎日終電帰りで、土曜やたまに祝日にも出勤して…一人暮らしも大変そうです。

7ヶ月前に、友人の紹介で知り合った人です。

私が彼にできることは何ですか?
ちなみに、家事の一部をやろうかと思いましたが、別にいいよーみたいな感じでした。
会った時に、楽しい時間を過ごせるようにすることでしょうか?

また、自分では彼に感謝しているし多忙な状況も分かっているつもりですが
彼に会いたい気持ちでいっぱいになります。付き合ってもいないのに…。

また、こんな状況で告白しても駄目だとおもっているので、切ない気持ちでいっぱいになります。
言い方は良くないかもしれませんが、今の多忙な彼が彼女を作ったところでメリット?はないのかなと思うからです。
彼はSEなので元々忙しい職業ではあるけど、
今は彼が少し落ち着くまで彼のペースにあわせることが大事なのかなと思っています。

この切ない気持ちのやり場はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方が書いている通りだよ。


会えた時に。
その時間を楽しく過ごす事。
それ以上に出来る事は無い。
貴方がシンプルに交流を楽しんでいる「ゆとり」があれば。
彼にとっては凄く交流しやすいんだよね。
直ぐに進展とか、付き合うとか。
「形」を急ぎたくなる人。
それが彼にとっては一番「しんどい」人。
今の状態では。
彼にとっては付き合うというのは口約束に近いレベルなんだよね。
付き合って言える二人を「実感」出来るような向き合い方は到底出来ない。
求められてもしんどいし、相手に合わせるのもしんどい。
貴方はそういう彼の現実に気がつけているじゃない?
ただ恋愛的にのぼせていて、彼との距離を縮める事だけしか考えられない
貴方なら。
今の多忙な彼が彼女を創ってもメリットが無いのでは?という
考え方は出来ないんだよね。
貴方は出来る人。
それは=長い目で見れば彼にとっては凄く付き合いやすい人なんだと思う。
そういう貴方を象徴する言葉が。
今は彼が落ちついて、ゆとりを創っていけるまでは彼のペースに合わせるのが
大事なのかもしれないと。
自然にそういう部分に辿りつけてる。
凄く大事なんじゃない?
切ない気持ちは良くわかるけど。
会えない訳じゃないんだよ。
思うように会えない、繋がらない事を「苦しい」材料にしないで。
限られているからからこそ。
その一回一回を大切にしていこうと。
忙しい彼にとって。
少しでも自分との交流が優しい「風」となって彼の中に吹き込んでいくように。
私も彼との交流自体を楽しみながら。
今を大切にしながら。
焦らずに、急がずに、急かさずに。
ゆっくり繋がっていこうと。
そういう貴方として丁寧に向き合い続けていけるなら。
彼にとって貴方を特別な存在として受け止めていく事もまた、
凄く「自然」な感覚なんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 22:26

おばさんです。




良いなぁ~~。素敵な恋をしているんだなぁ~って、温かくなります。

>私が彼にできることは何ですか?

この気持ちだけで何にも要らない!

彼を好きな気持ちは貴女の中で<優しさ>になり、<思いやり>になり、<いたわり>になって、忙しい彼に温かい気持ちを運んで行くんだろうなぁ…。

人を好きになるって、切なくて、苦しくて、そして、いま彼のためにと考えているその気持ちなんだと思います。

付き合ってもいないのに…、彼には通じているはずです。

自分の事を一生懸命に考えてくれて、その優しさや思いやりが届かない訳はありません!


忙しすぎる<激務>の合間を縫って、彼も貴女に会いたいのです。

無理をする必要もなく、お互いを思いやれるような時間が過ごせる…。

その時間を大事に育てていければ、それが大事な事なんじゃないでしょうか。


>この切ない気持ちのやり場はどうしたらいいでしょうか?

…その切なさが、本当の恋の<証>だと思います。

その切なさを充分味わってください(笑)


もうすぐ春ですね!大切に育てていってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 22:25

はじめまして。



いい人ですね。その彼は素晴らしい人だと思います。

貴女は何か役に立ちたいと思うのもわかります。そんな気にさせられるくらいにいい人なのでしょう。

ただ、そんな彼は多分忙しくても全て自分で身の回りの事もできてしまう位にすごい人だと思います。

ただ、今の貴女に出来ることは一つ。「常にスタンバイしている事」ではないでしょうか。

そんな素晴らしい彼でも人間なので、時には人恋しくなるときがあると思います。そんな時に貴女が必ずそばにいてあげることが彼にとっては癒しでありオアシスしなる事だと思います。

あえて何かをして彼のリズムを壊さないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 22:25

つきあってからなら


もっと彼のために動きやすくなるのでは?
忙しいから告白しないは変な話だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!