アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談や軽口をよく言う彼氏に対して、不安になる事が多いです。彼は29歳、私は一つ下です。付き合って8カ月になります。
彼は今まで何人かと交際経験がありますが、私はちゃんと付き合ったのは彼が初めてです。
彼は私と真剣に付き合っていきたいと思っていると初めの頃に言ってくれていたのですが、付き合いも安定してくると最近はしょっちゅう冗談というか軽口を言うようになってきて、なんだか彼の真剣さが伝わらなくて不安になる事が多いです。おちゃらけてるだけで真面目な人だというのは分かってはいるのですが、たまには付き合った当初のように真剣に愛情表現して欲しいなーとか思ってしまいます。少しSっ気があるので、意地悪で言っているのもあると思います。
例えば彼が忙しい時期になると、「俺に会いたすぎると思うけど頑張ってね(笑)」とか、私は浮気とかは全く疑っていないのですが、たまたまそういう話になると、「分からんでー」とニヤニヤしながら言ってきたり。他にも誕生日に欲しい物を聞いたら車買ってーとか。冗談で言ってるのは分かることばかりなのですが、「私にどう反応して欲しいんだろう?」と思ってしまいます。私も「はいはい。」と受け流していますが、あまりにふざける事が多いので、「本当にこの人真剣なのかな?」と彼を信用できなくなる時があります。彼は、なんだか自分が優位な立場にいたいんだろうな〜と思います。彼から「会いたい」とかそういう事はあまり言ってくれなくて、私に言わそうとしている感じです。私はあまり素直に気持ちを伝えられない方で、彼とは電話などをする習慣もないし我慢する事が多いのですが、会いたい気持ちとかを茶化されると、なんだか私の方が彼への気持ちが大きいみたいで更に素直に言いたくなくなって、私も「別に平気だし。」と強がってしまいます。たまに本当に寂しくなってそう言う事を言うと喜んでいる感じですが、私も同じくらい彼から愛情表現して欲しいなと思ってしまいます。私は恋愛経験が少ないのに、彼はいつも余裕な態度なので、気持ちをどんどん伝えるとそのうち重いと思われそうで抵抗があります。自分にゾッコンな女だと思われて雑に扱われないか心配で...。
私もプライドが高いんだと思います。どうやって付き合っていけば良いかアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

相手が、あなたのコミュニケーションが、伝わらない場合、まず、過去の彼のイメージを捨て、軽く話してくるのであれば、あなたが軽く話すのです。

おうむ返しです。そうすると、相手が、自分が何をやっているかわかってきます。そうすることから、逆に、愛を深くしていくのです。あなたが深くなるから、相手が軽くなってる可能性もあるのです。まず、あなたが相手に合わせるのです。同感、共感を持ってください❗
    • good
    • 1

その言動は子供の感性ですね。

自分の一言が誤解を招いて本当に、別れの原因になったり、そういう危機感が無いんです。だから、彼は恋愛の経験値が低い。
たぶん、貴女をうまく翻弄しているくらいの気持ちかもしれない。
だから、だめな事に対しては本気で怒った方が良いです。
ここで文句を言うと、大人じゃないと思うかもしれないけど、彼も大人じゃない
態度だったら、流したら気持ち悪いじゃない?
本来なら、女性がジラしたりしても変じゃないけど、実は本当にいじめようと
行動して、陰湿な面もありそうです。
あなたは、M?
彼の態度が、貴女の憎しみに変わらないように気をつけて。
はっきりと、嫌なものや嫌だと言ったほうがいいね。
    • good
    • 2

感性の違いは問題ですねえ。



男の見分け方、人の見分け方を書いておきますね。

【 人の言葉で真実を計ることは出来ない、何故なら人は話すことに疲れを感じないからだ、人の真実を見たければ行動を観察するだけで良い、何故なら誰もが行動には疲れを感じるからだ、故に行動には真実が顕れる(funwaka語録) 】
彼がどんな人なのかを知るためには、貴女にでは無く(貴女は手に入れたい女ですから親切にします)他の人に対しての対応を観察すれば良いのです。
コンビニでの店員への対応とか、飲み屋での行動、先輩後輩にどう対応しているのか?他人に対して思いやりがあるか?ないか?粗暴さはないか?冷たくないか?暖かみのある行動が出来ているか?どうか?
親兄弟に薄情なもの言いや行動をした事が無いか?貴女にプライバシーまで詳しく話してくれるかどうか?等々。

仕事でも恋人でも親戚でも、誰にでも通用する見分け方、ですから、参考にしてくださいね v(^。^ )
    • good
    • 0

あなたの経験値が低いんですね。


彼も自分が大好きなタイプなのかな?
恋愛に慣れてくれば、気持ちを伝えるすべも分かるのでしょうが。
彼も、あなたからの言葉を聞きたいのかもしれませんね。
聞かれると強がってしまう、私にも覚えがあります。
初めてきちんとしたお付き合いをした彼に、私もよく 別に という言葉を使っていたのを思い出しました。

弄ばれてるような感じですね。
たまには、あなたから、会いたいけど貴方は会いたくないの?とか、言わせるように貴女が仕向けてみたら?
やられてることを、仕返すのです。
軽口は軽口で返してやる。
初めて付き合う人だと、色々と自分の中で考えすぎて自滅してしまうから、あまり深く考えずに、プラス思考でやっていけば良いと思いますよ。
相性も、一緒に過ごすうちに地が出て来て 良くなる時もありますからね。
そのうちに貴女の手のひらで転がせるように頑張って!!
    • good
    • 1

そういうタイプは魅力的だけと結構自分勝手で思いやりに欠けたイヤなやつじゃん??って最近気が付きました。

    • good
    • 5

結婚して6年の主婦です。


んー。ウチの旦那に似てるところがあり、共感できます。
価値観の違いなのか、彼氏サンの愛情表現?があなたに合わない気がします。のちに、喧嘩をし、結婚までいったとしても、なんだか我慢の生活を感じます。好きなところもあるし、優しいし、とか本当に心から安心できる人と結ばれてくださいね!人生一度きり、運命の人は必ずいますよ!
強がり言ってしまうあなたの気持ちに気付いてくれないなら、やめた方がおたがの為だと思います(^_^;)
でしゃばってすみません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています