プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレから非通知で不在着信電話があったので(直観で彼だと思いました)
彼にメールで「何かあった?」と聞いたら、数日して
「間違って押しちゃったかも。。。心配かけてごめん」と返事がきたので
「声聞きたかったな・・・残念」と返しておきました。

彼も故意に電話してきたわけであって、そこに(不在着信になってしまったけど)
声聞きたかったな・・・
って言われたらどんな気持ちになりますか?

A 回答 (6件)

頂いたコメント、



> 揚げ足取りは嫌われる。

どういう意味で書かれたのか不明なのですが。
揚げ足取りは確かに嫌われるでしょうけど、なんの関係が?
良い方の想像だけの回答が欲しかったって事?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

逐一こういうことをネチネチ書き込むあなたの性質かな。

お礼日時:2020/11/22 12:20

彼に気持ちがあったら嬉しい


でも彼がその後のあなたのメールに乗ってこないから気持ちがあると言い切れない,むしろぜんぜん吹っ切ってるように見える

彼に気持ちがなければ単に押し間違いなのにわざわざどうも、程度だが
故意に非通知というのがおかしい。

喧嘩別れならあなたが怒っているか確かめたかったかもな?と思えます
いずれにせよ元カレしか気持がわからないから聞けば?
メールできる仲なら完全に喧嘩別れってわけでもないだろうしさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭い回答ありがとうございます!
そうなんですよね。
わざわざ非通知でかける→意図的
私側のアナウンスは、番号通知してから掛け直して
なのに、私も彼と決めつけて聞いたし
彼は彼で
そう?気付いてなかった。間違いで押したかも、心配かけたね。
と澄まして嘘付いているところ。
貴方のご指摘通り、私の反応が見たかったのだと思います。

全然仲は良いし、別れた後も、たまには声聞かせて。
なんて言いながら相談したいから電話していい?と言って応じてもらってます。。

そのうち、またアクションあるはずなので
電話することになったら聞いてみます。

お礼日時:2020/11/22 09:46

あら(;´Д`)


失礼しました。
そっか、彼は気遣っているのかな?
いっぱい話してそして会って仲良くして・・・・
羨ましいです(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?何に気遣ってくれているのでしょう?

お礼日時:2020/11/21 22:26

何だか意味深な掛け合いですね(;´Д`)


凄く仲良さそうでそれなのにボタンがかけられないような??
着信が彼のであろうって事で話が進んでいるけど何だか変に感じます。
本当に掛けたくてかけたのではなくて他にかけたのかもしれない・・
それがたまたま貴女にかけてしまった。
色々あるだろうけど
貴女の「声聞きたかったな」は彼を救った言葉だとは思います。
ぎくしゃくしてる関係でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
まったくギクシャクしていないです^_^

先月も、別れた後ですが、
たまには声聞かせてって言ったあと、
相談したいことがあるから電話していい?
って言ったら直ぐにオッケーしてくれて40分話しました。

今回も、彼が気を悪くしないよう、逃げ道を用意するつもりで、声聞きたかったな。。と言いました。

お礼日時:2020/11/21 22:11

貴女から電話が掛かってくるのを楽しみに待って


作戦を立てておく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

互いに楽しんでいるのかな笑笑

お礼日時:2020/11/21 22:00

「なんか勘違いしてるみたいだなぁ」


って思ってるかも知れない。

想像だけなら、いい方向にも悪い方向にも考えることはできるけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

揚げ足取りは嫌われる。

お礼日時:2020/11/21 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています