dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼と別れてもう四ヶ月が経つのに
急にどうしようもなく寂しくなります。
彼の声が聞きたい、メールしたい・・・。

でも既に元彼女に戻って恋愛を楽しんでいるとわかっているので
惨めになるのも嫌ですし、プライドもあるので
メールも電話も別れてから一切していません。
何かの本に
「振った男から連絡がくるもの」
と書いてありましたがそんな気配もなく。

私は、次の恋の予感もないので
立ち止まったままです。
メールなど、久々でも彼には送らないほうがいいですよね。
こういう辛い想い、どうやって解消すればいいのでしょう。
仕事は楽しくやってますが、
失恋しただけでこんなに気分が落ちたのははじめです。

A 回答 (6件)

まだ四ヶ月・・今がつらい時だと思いますが、彼に未練がある状態で次の恋の予感を期待するより、自分磨きに専念される方が良いと思います。



別れた後、彼から連絡がないのは、彼の中にもうあなたはいない・・と言う事だと思います。
むしろ彼はあなたと交際中(後)に元カノが忘れられず、ヨリを戻したのですよね?それで今度はやっぱりあなた・・じゃ、そんな彼はこっちからお断り・・と言う気もしますが。

時間が経つと、忘れる・・というより思い出として見れるようになり
その時は、この人に会うために生まれてきた!位に思える大好きな人に巡り会えていると思います。

次の彼で前の彼を忘れるのではなく、あなた自身で忘れる事ができた
時・・・ひとつオトナになっているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

貴方自身に新しい出会いが無かったり、気持ちが整理できていないから


元彼を思い出してしまうんですよ。仮に連絡をしても
相手にはしっかりした彼女がいるんだしね。
貴方の連絡は下手したら彼の同情心を受け取るだけになるかもよ。
それってなんだか惨めじゃない?
急に吹っ切れるほうが不自然な事ですよ。
でも現実として彼はもう新しいスタートを切って前に進んでるんですからね。
貴方も貴方なりに足を止めずに一歩を踏み出さないと。
仕事は上手くやれているんだし。頑張っていればまた違う風も吹いてきますよ☆
    • good
    • 0

30代♂です。



あなたは貴重な経験をしているのですよ。

辛く苦しい経験ほど、心を強く綺麗にしてくれます。

終わった恋にいつまでも感傷的になっていては駄目です。前を向いて次の恋を探すのです。

せっかく次のステージが待っているのに、前の彼氏のことばかり考えて泣いていたら、素敵な方と出会えないですよ。

今回の失恋で、何がよくなかったのかをもう一度振り返って、次の恋では同じ過ちを繰り返さないようにすることが大切ですよ。

あなたがいずれ結婚を意識できるような人との出会いまでは、あと何人の人と出会い、別れを繰り返さなくていけないかは、誰にも分かりませんが、

でも、その人と出会う為には元彼とは別れなくてはいけないのですから、そう思えば気分も楽になるのではないですか。

流した涙の数だけ女性は素敵な恋愛が出来るようになるのです。負けないで。
    • good
    • 1

はじめましてこんにちは。


私にもそういう時期が有りました(泣

振られた時には新しい事始める~とか仕事打ち込む~とか、
私も、一般的に気分転換といわれるものは片っ端からやって
行きましたが、やはりフッとした瞬間、思い出しちゃったりしました。

新しい出会いもしてみようと思い、合コンや紹介なんかも
してもらったりはしていたのですが、やはり彼以上の存在って
なかなか考えられなくって…(;;)

私も結構プライドが高い方ですが、やはり自分が好きになった人
だったので、たわいも無いメール(重くないメール)は月1位で
無性に送りたくなったときに送ってしまっていました。

返事はあったり、無かったりでしたが、返事を期待していない分、
返事があったときはとてもうれしくなってしまったり…と自己満足を
していたのですが、半年過ぎた頃になると、意外と彼の存在が自分の中で
薄くなっていくのを感じました…。

理由は本当に分かりませんが、急にフッっと頭の片隅に入った位の
感覚でした(笑


話は戻りますが(長くてすみません)
もし、erena1980さまがメールを送りたいのであれば
送っても大丈夫だと思いますよ。無理する事は無いと思います。
プライドとか惨めだとか、そんなことは全然関係ないと思います!!
それで、少しでも自分の気持ちが晴れるならそれも有りなんじゃ
ないかなって…(^^ 


余談ですが、その後、私は結局その彼から忘れた頃に
いきなり連絡が来るようになり、もとさやに戻った感じです(^^;
同じこと繰り返したくないと思っていたので3ヶ月くらいは
悩みましたが… 今現在に至ります。(6年目)
    • good
    • 0

>惨めになるのも嫌ですし、プライドもあるのでメールも電話も別れてから一切していません。



それでも声が聞きたい、彼に会いたいというのなら連絡をとってみるしかないと思います。
再び連絡をしてみて、彼の様子が昔の彼と違ったり、連絡がとれなくなったりしていたら質問者様も少しは吹っ切れるかもしれませんし、諦めもつくのではないでしょうか。

彼からの連絡がないのは、彼にはすでに新しい相手(元彼女)がいるからだと思います。
質問者様への気持ちがあるなら連絡をしてくると思いますが、実際に気持ちが残ったままなのは質問者様の方ですよね。

仕事は楽しく出来ていても、プライベートの時間が空いてしまっているのでは、何だか物足りない、寂しく思う事もあると思います。
新しいペットを飼ってみる、昔の友達と連絡をとってみるなど、自分にとって新しい生活スタイルを作れば良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

失恋したんなら、振った男じゃないよね(汗)


本はあてにならないからやめた方がいいと思うよ。
恋愛ガイドブックどおりにいきゃ誰も苦労しないから。

辛いときは、辛いまんまだと思う。
友達と遊ぶ、仕事に打ち込む。だけど必ずどっかに
寂しい気持ちは残っちゃうから自分との戦いだね。
次が見つかれば気持ちは切り替わるよ。
だけど、失恋にとらわれて回り見えてなかったら意味ないけどね。

メールしたいならすればいいんじゃないかな。
みじめになったり、プライドずたずたになったりしてもいいなら。
でも、彼に2番目の女扱いはされないように気をつけてね。
好きでも距離はたもった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています