プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノから連絡がきました
何を考えてるかわからないので相談させて下さい

久しぶりに、付き合ってた頃の話とかして
それなりに盛り上がって
向こうから、
また○○一緒に行きたい!とか
話してるとやっぱり落ち着くなあ とか
電話で声聞きたい!とか
言ってきました

好意があるのかな?と少しワクワクしてたのですが
めちゃくちゃLINEを既読無視されてます笑
はじめのうちは、秒単位で返信が来てたこともあったのですが、今では長い時は12時間以上経ってからの返信です

付き合ってた頃もそんな感じだったのですが
自分だったら好意のある相手にはすぐ返信したいです
優先順位が低いからほったらかしなんでしょうけど、
好意があるのかと勘違いされるような事を言ってくる心理はなんなんでしょう…そのうえ無視とは…??
ぼくのLINEが死ぬほどつまらないんでしょうか?
わけわかめです

A 回答 (3件)

元カノがあなたを振っているのでしょうか?


元カノが振っているなら、未練とかではなく、久々で元気?って感じの連絡で、割と元カノは行動力がありそうな人なので、どこどこ行きたいとか誘ったのかと思います。
LINEの頻度も特に企んだものではなく、元カノの勝手なペースなだけだと思います。
マイペースで行動的な人なので、この様な思い付きな行動も出来るんだと思います。

元カノがあなたに振られている場合は、未練も含まれていると思います。
ただ性格は前者と同じで、マイペースな行動力がある人なので、返信頻度もマイペースなだけだと思います。
    • good
    • 0

>好意があるのかと勘違いされるような事を言ってくる心理はなんなんでしょう


暇つぶしとか、つい口走ってしまった、
調子の良い人だった、リップサービスなどなど
複数の可能性はあるかもしれませんが
やはり人間、口では何とでも言えるけど
態度が物語っている、行動が事実と捉え
あなたが毅然と接するべきだと思いますよ(^^)

既読無視多数、返信大幅遅延とか
基本的にあなたを軽視している以外の
何物でもありません。

しかも
>付き合ってた頃もそんな感じだったのですが
元々そういう傾向の人でもあるのですから
いつまでも彼女を真に受けて
それで振り回された感があるなら
学習能力があまりにもなさすぎです。

『目には目を歯には歯を』で
軽くやり返すも良し
まともに相手しないのも良しで
適度にあしらってください(^^)
    • good
    • 0

元カノはヨリを戻したいのです。



色々な言い方からも意識させてるでしょ。

LINEも駆け引きをしてますね。
秒単位の返信で、「好意があるのか」と思わせて、今では12時間以上経ってからの返信。

「どういうことなんだろう」と余計意識するでしょ。

それが狙いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってる時も駆け引きするもんなんですか?
ちょっとよくわかんないです笑
興味無くなっちゃう…

お礼日時:2022/04/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A